今日はオフ。
.
.
いっそいで 片付け片付け!
夜中の2度目の洗濯…
リビングで爆睡😁
干し忘れ😂の、
追加して洗い直し!(そんなのいつもデス💦)
子供達のやまとなったお手紙 シゴトの整理物 勉強するもの。
.
 わたしの頭とmy手帳整理です!!★
.
次女はなんだかグズグズ。
わたしは、ふざけておどる。…が、笑わない。
寝かしつけにオンブ!(バッポとよんでます)
そして、せっせと鳩ぽっぽ唄いながら♪早業掃除!
.
ねたねた。しめしめ!いまだ!
.
.
子供達の部屋へ…
なんだか長男次男ともきちんと、珍しくつくえが整理されてた。
でも、手紙がおき去り💢
でも、ベットはぐちゃぐちゃ笑。
靴下や本やらなんだか、いっぱいびっくりするものもありで。。。
それは、長男…笑
お兄ちゃん。塾帰りのなんやかんやでねたのは12時ですが~お疲れのようです…
.
いつも、朝から3人にはこらー!って大きな声を張り上げるわたし
.
わたしゃ、まだ怒ってるのに、
本を読んで!とわたしにニコニコでポーズつきで本を差し出す次女。
わたし、すぐむりくり笑顔。
自分のメリハリが…
笑える。
.
.
ま、そんなこんなで、時間たつと、カワイらしい話し?じゃないか。笑

{53FCBEBD-8828-4144-B146-BCD2A5E14E45:01}

キッチンには4人の写真。
ベット横にも。
.
.
自分に4人も子供いるんだなぁ。…
笑。
.
.
パパもママも背中をみられてる、いや、みせているのだ!
.
.

ブログに書くことなんて ありえない!と、抵抗があったわたしです。
でも、
考える!書く!伝える!行動する!
わたしの大事なモットーみたいな?
意識していることが 
ブログによってわたしをよりパワーアップさせてるような気がします。
だから
書く書く書く😼
.
人の目はきにしなーい!
自分らしく❤︎自分にしかできない❤︎ことを
前を先を見てるだけ!そしてコツコツ!
そのコツコツの速さは遅いときもあれば速くなることも。
.
.
もう41歳になる…シミ大きくなった。
(いやいやそこじゃなくて)
たぁくさん、脳ミソ使って 楽しみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
.
やれない理由を考えるより
どうにかやれるんじゃないか?
を考え判断できるように
子供達には つたえてる…
いいのか悪いのか笑。
.
{88CE46AA-27FF-4D71-929F-1825AF50AEE8:01}

あたまの中は次のスケジュールマンサイ。
夕方からは毎日同じく子供達の送り迎えの嵐です笑!
ファイト~!!
どこのおうちもいっしょ!
ママ頑張ろう!
.
.
子育て たのしいね❤︎