こんばんは

コツコツ ニコニコ楽しくレッスン
こどものやる気を引き出すレッスン

 

函館 北美原
オトノコヤ 
リトミック エレクトーン ピアノstudio
主宰  宮川美紀です

 



リトミック   オウチエイゴ
NEW2017.6.7月日程  ▶︎ こちら



お気軽にどうぞ


少しの時間のスキンシップ

【月2回  40分のリトミックの親子時間】

◎火曜、水曜
baby、1-2、2-3歳児クラスが月に3回開催。

◎土曜異年齢クラスが月に2回開催。


40分のリトミック時間は子育ての学びの宝庫!!



いろんな音が鳴り響くオトノコヤ 私の声 みんなの声 楽器の音 足音…たくさんの音が鳴り響き 楽しむ場所 和む場所でありたいオトノコヤ


オトノコヤでは
やる気を引き出す!レッスンを心掛けています。
今の時代 求められるのは 『自分で考える力』

自分で考え、行動する力が強く必要となる時代に幼児期にしっかりと『考える力』の土台を育て、最高の習慣を考えていくサポートをして行きたいと思っております

また
幼児期にしっかりと身につけたい 土台作りを新しいカテゴリーでお届けしていきたいと思っております。楽しみにしていて下さいね

『考える力』

工夫する力 困難を乗り越える力 そして
何よりも力強く行きていく力ともいえる土台です


{85239BDE-52B9-41F5-B785-20E91E8686DC}

我が子にあった考え方で 
我が子にあった方法で
ぐんぐん伸ばす。
  
{3B618AA1-E278-48AF-B04F-5B99634DA23B}

脳へ働きかけ ぐんぐん伸ばす。

脳への情報は
目、耳、鼻、口、皮膚から入ってきます

たくさんの五感を使い 
たくさんの刺激

とても大切なことだと思います♡

{F3321226-3D02-428D-892A-AF1C78B18750}

大好きなママとの肌と肌の触れ合い。
ママが笑顔
ママが一緒に歌って 
ママが一緒に楽しんでくれている リトミック

今日もたくさんの目から 耳からの刺激がいっぱいでした。

日に日に 少しずつ 1人でやってみたい!!
1人でできそう!!が、いっぱいのオトモダチ



脳への情報収集!理解力!行動力! 思考力!
ジワジワ刺激です



親子のスキンシップに最高な
リトミックです

{696D5659-5407-445B-ADD0-82402E5ED4D3}


幼少期からのリトミック
わたしも一緒に楽しませていただいております

わたし、
子供達の成長に とっても 感動の毎日なんです。


吸収する力がすごいですね


これから 子育てはまだまだ続く。
うまくなんか 
おもってるようになんか
いかないこともたくさん!!
それがあるからまた成長して、今があり…。
未来があり…。


子育て楽しんで また一つ母として 人間として
大きくなりたいです


我が家もハプニングだらけの子育てです
それと共に わたしも一緒に母として日々
成長しております。


誰だって我が子 愛おしいものです
スクスク
心強く 逞しく 伸び伸びと 育って欲しい…


{A7260B53-6095-4535-AE3F-9C744D70FBF8}


私なりの
私にできること

オトノコヤでは 生徒皆さんへ 精一杯の気持ちでサポートしていきたい!とおもっております。



幼稚園へ行く前の あっという間に過ぎ去る ほんの何年かの親子時間を リトミックで楽しんでみてはいかがですか?




今日のレッスンの中からチラリと


続々と!
エレクトーンがおうちにやってくるオトモダチがたくさんです 
楽しみね!

お家での練習のとき、ベースがないのに
あるとおもってお家で弾いてくる頑張り屋さん!
のオトモダチや

{5DDF98B7-43B7-46CF-8397-6DEBB8F46CCD}


また
学校行く前の練習時間を自分で考え、できる!とおもった練習ルールを作ったオトモダチなど みんな目標にむかってがんばっています。


人それぞれ違っていい!
自分でできることを続けてみよう!っておはなしもしましたよ。


少しずつの積み重ねで
がんばっていこう!



そして、今日42歳になりました♡
夜中の12時過ぎて…
そばにいた主人。。。
あ!ママ!誕生日おめでとうー!のデカイ声。笑
からの
娘からのおめでとう。
そして
ライン、メッセンジャー、FBからのたくさんの嬉しいお言葉 ありがとうございました

本当に感謝です
嬉しいです。

ありがとうございました

日曜おやこじかん
 風の子保育園にて
 

 コラボ リトミックコチラ



6月  残席5組



NEW次回は9/10
楽しい製作あそび!指先使って
想像力up!up!up!


※受付は7/1スタート




 

{981ABBDB-8709-4298-B800-39C032EBF5BC}

小さい頃から音楽を通して楽しむ時間 小さい頃から音楽を通して学ぶ時間。色々なことを学び 守りながら子供達が楽しめる空間にしたい…   わたしができることで 音楽と共に親子で楽しめる時間を作っていきたいと思っています



生徒さんたちのやる気を引き出す試みと
さらに自分を磨く努力
心掛けを

                              

星野源氏&細野晴臣氏による子供に習わせたい楽器!対談★http://mamari.jp/18095







 
 4月からオウチエイゴ はじまりました
スケジュール日程など▶︎こちら
 

お気軽にお尋ねください