こんにちは
みやかわ みきです






母になり 4人の子を育て みえてきたこと
幼児教育に携わり 学び みえてきたこと
これまでの時間と経験でみえてきたこと





新たな挑戦心が
芽生えてきた自分

そこは

強く優しく
個の女性が 磨かれる場
『vivid woman コミュニティ』




次回がめちゃくちゃ熱いです笑笑

***********************************


イキイキと楽しい くらしづくり
vivid woman community 




ココロソダテル0歳からの親子時間&音楽studio
オトノコヤ
主宰  宮川美紀


***********************************



・リトミック7.8.9月日程▶︎ こち

・オトノコヤ イベント確認▶︎こち

・vivid woman community▶︎こちら


==========



自分のお子さんはどう育って欲しいですか?

そして
自分はどんなことを重視していますか?



それが
どの程度?

どんなビジョンで?



===========
vivid womanコミュニティ
を作った 理由
===========


日々の暮らしにエッセンスを…
良い循環の


正のスパイラルへ


そんな空間を…
意味のある濃い時間を…

『しごと』
『子育て 』
『自分時間』
『家庭』
『美』 


5つのコンテンツで それぞれへ何かしらのエッセンスとなりイキイキとし前向きな芯のある女性になる為のエネルギーの場として作りました

主に毎月のわたしからの提示はここです。
このテーマに皆さんとはなしあって行きます!

前向きに楽しめる子育て
前向きに楽しめる人生


人は落ち込む時もあればいい時もある。
そんな時は、人、本、場所…そんなことでリセットになれるものです。マイナスになってしまう自分のために刺激、エッセンスを与えるためにできたのが、こちらvivid woman コミュニティ。





これまでに生きてきて
わたしが必要とかんじたから
ただ、それだけでつくりました。


いくら最新アプリ 最新情報を収集しても
大元の本体がポンコツであれば機能しない。

それと同じでいくら学び 情報収集しても 
大元の心が制御不能では活かされない。



制御不能にならないために
こんな場を必要と感じてつくりました。


一つでも それぞれに求めるものがあったり
知ってみたい
何か刺激を 
そんなことを必要な方だけがあつまり 必要な力をもらい与え、学んだり、始まったりと、いろんな個々へパワーがいく場所にしたいです。
そんな個の女性を強く 優しくする場を作りたいと思うようになったのは40歳最後の出産後。
ジワジワとフツフツと気持ちが芽生えてました


これまでに起きた
くらし、子育ての出来事から
メリットに変え 活かして
この場の必要性を感じてつくりました


月に一回開催するLively  Boxは全員が来れることはないと思います、それぞれ日本の各地に住んでますので難しい…でも、今後わたしは会員さんがいるところ地域すべてで開催したいとおもっています。


毎月その場にはどこに住もうが いようが、これなくてもライブ映像で視聴することができて、コメントすることもできてる。
またライブの時間に見れない時は いつでもグループ内で投稿されていますのでBGM感覚で視聴することができます。 参加された方がまた子供が寝た後に夜洗濯ものをたたみながら視聴したという方もいらっしゃいますよ


内容はただのおしゃべり 愚痴箱ではないです。
でも、日々のグチや相談ももちろんあります!子育て しごと 時間の使い方 健康などコンテンツが5つですのでたくさんのお話で花が咲きます。
ただ、毎回テーマがあり、元々の大きなテーマは『前向き』です。

毎月の濃いテーマを作ってます。
知らないより知っておいた方がいろんな面でご自身の何かに変化が起きると思ってます。

自信を持って!わたしの学んだスキルをお届けし わたしも含めリセットの時間となるように、そんな積み重ねからブレない心の安定、そして周りへ、仕事へ、子育てへと活かされることと思っております

そんな内容でこの時間の一滴の積み重ねの時間が重なった一年後は、とっても変化してる姿に出会えることと思っています。
そしてどこかに活かされ循環が良い 正のスパイラルでイキイキと暮らす個の女性を磨く 発見する場でありたいとおもってます。






人は日々の出来事で調子が良い、調子が悪いの心の波があるものです。
沈んでるときなんて、前向きに考える発想ってなかなか出てこない、前向きになんていられないものです。
子育てしていれば乱れまくりです。尚且つ仕事も重ねてしていれば乱れ乱れ乱れまくりです。

今は情報社会の時代 ブレブレになるときもあるかもしれませんね。

かといって、愚痴を撒き散らす?
マイナストーク三昧する?
悪口、愚痴仲間で固まってもりあがる?

そんなことをしても意味がないですね

悪い方へ悪い方へ自分が考えれば考えるほど
口に出せば出すほど 1番自分が聞いてるし はなしてるし 考えてる。常に…
だからそんな思考グセが知らず知らずついてしまう。いい知恵 前向きな方へ考えれなくなる。
しまいに、いろんな嫉妬と妬みへ変化し、足を引っ張る行動をする。


そんな負のサイクルがあるんです


負ではなく 正のスパイラルへ変えていく個を強くするコミュニティ。
vividってくらいですからね、イキイキとです!

しごとと子育て
わたしからのお話のテーマはそんな内容が多いです。でも、そのことからたどり着くと大事なところは子供がいようがいまいが、関係ない。
ひとりの女性そのものその心が大切。
すべては自分次第でどんどん変わっていく



変わっていく…
または変わりたくない。


人生たのしい!…?
これからもっと楽しみたい。
別に…


人それぞれです。


でも 何か変化が欲しい…って思うのはおかしくもないし思ったっていいとおもってます


このままでも悪くない。
でも、 
未知な自分と子供達へ 家族にあってみたくてわたしは自分だけの狭い視野から広げエッセンスを自分に与えたいなとおもっています。





疲れないように
自分の人生楽しめるように
上手なエッセンスを与え続けたいです。




次回の
Lively Boxは7/6です
大三坂ビルヂング 
SMALL TOWN HOSTEL


前回の様子はこちらvol1




こちら⬇︎より
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加
ID@gqg2903h

===========