こんばんは


KOKORO LABORATORY  
宮川 美紀です




=========



ボディガードの声に負けるな!

目線を上げていきる!



=========



⚫︎美紀先生みたいになりたい。

⚫︎美紀先生のようにはできない。

⚫︎美紀先生のように生きたい、楽しみたい。

⚫︎美紀先生のようになりたいけど、どうせ自分は…



そこまでは、できない。とか…

色んなことを言われますw



⚫︎よく、そんなに4人の子育てしながら回せますね。

⚫︎よく、色んな数の仕事をこなせますね

⚫︎よく、仕事と子育てをバランスよくできますね



ってこれもまた言われます。w




わたしには無理!』って、頭が先にきてしまう思考癖になってる方もたくさんお会いします。





そんな批判的な自分の声を止めるには…

どうしたらいいのですか?と、聞かれます。

変わりたい!っていう声をよく言われますが


どうなんでしょう…

それはできない。かも

そもそもその声も必要ではある声ではあると思うんです。

自分のことをよく知っているボディーガードの声だと思うんです。



わたしにだってそんなボディガードはいます。

今だって、現れますもん。

ただ、日々の気をつけている習慣がしみついてることでかなりかなり、自分は上昇していると思っています

いまは、そんな声に、言い切れる強い自分が出来上がってきました。


その声と自分の感情を照らし合わせる、そんな自分がいる。






わたしと同じ行動することはだれでもできる。

できるんです

わたし以上の方だってたくさんいるし。

逆に、わたしにしかできないってことはあると思います。

あなたにしかできない、あなただからできるってこともある。




人と比較なんてどうでも良くて

あなたはどうなりたいかに素直になる。ってことが大事なような気がします


すると、変わりたい人は自分が弱いところをうまくいっている人を参考に変えようと思ったり、取り入れようと思ったりする


でも諦め癖や、でも…とかが癖になってる場合だと、なかなかかわらないのかも知れませんね。

そして、そもそも本当にそれは必要じゃないのかもしれませんね。






ただ、行動につながる想いの違いかと思ってます。それとその大きさもあるかもしれませんね


4人の子供がいて、主人は自分の事業に目まぐるしく忙しくしたいことをしているそんな状態の生活でも情熱と想いで人は変われる、自分次第でどうとでもなる!ということを伝えたい。

わたしの活動で少しでもどなたかの勇気や共感、エネルギーとしてご自身のハッピーに繋がったらとっても嬉しい



どんなママの動きをしているのか?

どんな仕事の管理をしているのか?

どんなタイムマネジメントなのかなど


そんな質問などを働く女性を応援!のコミュニティvivid womanの中でお届けしていきたいなと思ってます。





人生楽しむ為に!!

いくつかのことを習慣にすることで強い自分が作られていき、その感情が消えないようにコミュニティvivid woman communityを全国につくりだし、函館から始まり札幌、東京、埼玉、大阪、京都とメンバーが増えてきています。

どんどん高めあえるコミュニティを大きくしていきたいです。


また、このコミュは年に数回の刺激を求める学びの時間のワールドカフェ形式の勉強会、ランチ会もスタートします。

そしてより一層軸を強くもつ自分軸構築の為の

vivid woman academyという習慣づけを徹底としたプログラムでの勉強会も行っています。






何か目的があったり、

理想があったり、

夢があれば それが本当の欲だとしたら勝手に体が動いてるはずなんです。




でも、じゃどうしたらそのようなリズムを…?

どんな自分に変わらなきゃならないか…?

なにすればいいのか。。。ってところにフォーカスしてコミュでは気づきをたくさんお届けしています












少しずつ、ちょっとを変えて、ちょっと意識して、なりたい未来、なりたいわたしを手に入れて欲しいなぁって思います。





ほんとの自分の欲と

その手段を知らないだけです。







上昇、高く行きたい!変化を求める自分がいたら目線を上げる。

じぶんはそのようにしてきました


考え方 付き合い方…あらゆるところを

目線を上げてる人のそばにいました。

その環境に自分をおくような状況を自分で作ってきました。



すると、あつまるひと、付き合う人、気づくとやはり意欲的な人、プラス思考の方…がそばにいます





どこに属した自分がいて

どんな世界にするかは自分次第。




どんどん

日々 ワクワクみつけていきましょ!





では、
また、かきます。



***********************************


ホームページ▶︎こちら
vivid womanページ▶︎こちら
オトノコヤ スケジュール▶︎こちら
Instagram▶︎こちら
みやかわprofile

***********************************


◆Mama Cafe 1月
1/31金曜日 11時から
@そる2Fで開催予定でしたが
入院中のため 延期となりました



講座、各レッスンのなどのお知らせ配信またはお問い合わせのライン@はこちらから

  友だち追加
  友だち追加



◆vivid woman community
〜ちょっとだけ上質な習慣を持つ人生〜

自分が安定して働く環境を作るために…

幸せな暮らしを掴むために…

習慣にしたい3つの力を細分化してお届けします



一人の女性として

“人生を楽しく生きる”為への考え方に変えていきながら じぶんらしい『なりたい自分へ』と導いていくわたしの想いがこもったプロジェクト  《KOKOLABO WAVE》





vivid womanは無料です
ぜひ覗いてみてくださいね▶︎こちら

講座、各レッスンのなどのお知らせ配信またはお問い合わせのライン@はこちらから

  友だち追加