おはようございます
宮川 美紀です





→→→→→→→→→→→→→→→→→

【topic】
自分軸構築

なんでも持続させる為には『自分の力』の構築が必要。
魅力など差別化されたオリジナルが生かされ、いらないものが一枚一枚剥がれ、働きかたもかわる…的なはなしです


→→→→→→→→→→→→→→→→→




スクリーンタイムが非常におおくなった

最近の暮らし。



コロナをきっかけに

ガラッと

わたしも色んなことが変わってきました。




『オンライン』『リモート』…


好きな時にみれる。好きな時に働ける。

その時じゃなくてあとで学べる。

タイミングを逃してもあとからみれる。きける。


動かなくても どこにいても

学べて、知れて、買えてしまう、繋がることもできる。


便利で効率の良い時間の使い方ができる時代ですね




が、反面自分次第で二極化され、どんどん自己管理(目標、時間)ができてないと淘汰されていく時代なのではないか…


以前は時間が合わない、交通資金がかかり現地へ行けない、できないは、『受取可能』になったのであとは自分次第。

あとで観れるからと言っても本当にみるのか…

情報が受けやすくなってる分しっかりブレずにやっていく持続性に繋がるマインドがより一層必要な気がする。




のは、わたしだけか。…笑


なので子育てにも仕事にも変化があるわたしです




=========


テレワーク


=========


学び、情報キャッチもオンラインが飛び交い、仕事の仕方も変わってきて、自分自身の変化を大きく感じる。と同時に色んな力も上げていかなければいけないと感じる。

だから益々我が子への子育て重視をするところも変わってくる。






今はこの状況ですからオンラインでの打ち合わせを増やし、クライアントの皆さんにはより一層暮らしと心のゴッチャリをリセットしていただき、ディレクションの仕事も一つ一つ進んでます。



その中の1人クライアント様のかぎ針教室を始めるかよさんへご提案をさせていただいております

かよさんのインスタグラム





得意で、好きで、楽しくて…と

色んなことにどんどん気づいていくかよさん。

学童支援員のお仕事をしながら

ご自身のスキルを生かしたお仕事をリニューアル! 


⚫︎ハギレ布でかわいいもの。

⚫︎コットンで作る小さな髪飾り。

⚫︎シンプルな素朴なバック。





好きを活かし仕事へと繋げていくためには、楽しいことばかりではありません。

そんな苦労も苦労とも思わずワクワクに変わる学びと共にご自身のカタチを作り上げていきます。


子育てママでも一工夫、一踏ん張り、一学びをし、ワクワクを持続させながら隙間時間をフル活用して自分の仕事の形を整える。



ミヤカワのお仕事は

コンセプト、指針、名前、画像、デザイン考案から立ち上げまでの準備を組み立て教室の箱作りになるお教室づくりのサポートもしております。





オンラインショップも準備中です


ご提案しても一番大事なことは、自分で決断、判断、構築していかなくてらなりません。たくさん考えることがあって、たくさん気づいていて、持続させれる『自分の力』が必要です。




クライアントの皆さんはそんな好きな仕事を持続させる為、人生楽しむ為の無料のコミュニティで気づいたり刺激になったりぶれそうな時もぶれない自分軸構築をされています。




またディレクションのクライアントの皆さんはしごとのスキル、ノウハウ、コミュニケーション力などを上げる為に学ぶvivid womanアカデミーも受講していただいております。


だからどんどん変わりどんどん自力がつく。

どんどんステージも変わっていく。




わたしも皆さんと共に変わっていける。




笑顔になる。

喜ばれる。

それで、わたしももっと頑張れる。



好きなことを自分の好きな時間に調整しながら、おうちのことと働くを、バランスよく保てる

ちょうど良い働きかた。


そんなお仕事のサポートです!!




キラキラなんてしなくていい

忘れてかけていたあなたの素晴らしい魅力を引き出しイキイキを蘇らせ、

心から楽しめるお仕事と自分をどんどん引き出すのがわたしの役目です。






次回はわたしのコミュニティについて

つづります。




→→→→→→→→→→→→→→→→→











***********************************


ホームページ▶︎こちら
vivid womanページ▶︎こちら
オトノコヤ スケジュール▶︎こちら
Instagram▶︎こちら
みやかわprofile

***********************************