こんばんは
宮川 美紀です


寒ぅ日が続いてる函館です…


→→→→→→→→→→→→→→→→→

【topic】
vivid womanコミュニティ

人を育てるよりもまず自分を育てる



→→→→→→→→→→→→→→→→→

わたしはオトノコヤという音楽教室主宰し、スクール業とママや子供向けイベントの他に
働くママを応援する!!持続性のある強く優しい女性を目指す『人生楽しむ為のわたし磨き』vivid womanコミュニティを運営し、起業される方のトータルディレクションサポートをしております




人がどんどん変わっていく姿がすきで
それは生徒たち子供も大人も、またおばあちゃまも…

生きる楽しみがみつかってる。
キレイになっていく。
夫婦円満になっていく。
イキイキしてくる。
楽しみをみつけだしてる。
上手になる。
挑戦してる。
あきらめてない。
めげなくなってる。
明るくなった。
仕事と子育てのバランスがとても上手!
目的を持つ行動に変わった!

ということなど、わたしと出会った方々がどんどん変わっていく。。。
しかもここ何年かそんな姿をたくさんみてます

そんな方々は
お顔が変わる。
言葉が変わる。
行動が確実に変わってます…
そこにわたしはとても喜びをかんじてます





コミュニティにはいくつかのコンテンツがあり
⚫︎『vivid room』というオンラインミーティングや
⚫︎vividメンバーの方との『vividなひとたち』というtalkをYouTubeで観覧




忙しいのは承知。
でも、
入れそう!
はいりたい!かたがこのzoomの時間に入ってたのしめれば嬉しい。
無理する必要もない。

自分の時間を持てるときってのはやはり子供がそばにいない時…

だからこの時間に開催して



こんなじかんに、

こんなテーマではなしを楽しみます




講座でもなく、仕事術の話でもない。

前向きで…
一工夫して…
見つけ出して…
ただ、ヒントがたくさん…


何かしらのhappyに繋がる為に自分自身のパフォーマンスを上げる為の一つの場所になれば…と同時にワタシも一緒に高めていきたいです

参加者様も日本から飛び出て…
メンバーも60人を超えました。
Facebookグループでの活動です




基本子育てママが輝く!イキイキ!走り出す!
とかをみるのがすきです


子どもがそばに…とか
こどもがいながら…とか
そこありきで
みやかわ、応援したいです。
わたしも子育てママですし…


一つ一つ乗り越え、
ゆっくりゆっくりカタチも整え
もっと楽しい場所になるように、自分も進化してまいります💪




今日はzoomをつかって、わたしが教室づくりのディレクションさせていただいたクライアント様の月に一度の『creators MTG』でした。


3時間あっという間
その時間に入れない方のために、録画もあり。

月に一度の振り返りから、戦略、プチ勉強会という内容で気づく!こと、考える!ことが大事で
自分が考えて決めていかなければ、結果はこない。継続していかないと結果はない。


だから自力をつける学ぶ場所と気持ちを持続させる場所つくりました。




子育てママの各個人事業主が只今コロナで家族がお休み中。
目の前には、お家仕事がわんさか…自分の仕事が溜まっていくという現状。

たいていは、どうしても日常に流されてしまいがちだが、わたしはそんなママの心を強くしていく自信があります!笑笑
そこを日々気持ちが落ちていかないように、環境をつくりました。落ちても変われる自分、切り替えができる自分、そこが大事だと思ってます。

さらに仕事をする上でのあり方、構築すべきところはたくさん。自分を知り土台を一つ一つしっかり組み立てていかなければなりません。
そんな自分を育て思考回路を変えていかなければならない。

それがvivid womanアカデミーというスクール

自分の力を上げていかなければ
持続はできない。



人間
欲は沢山あります。



奥底にある 人生楽しめる目的に素直に…


生きることは 働くこと。
山あり谷あり
『一生懸命生きること』


と、思ってます



また書きます〜

***********************************


ホームページ▶︎こちら
vivid womanページ▶︎こちら
オトノコヤ スケジュール▶︎こちら
Instagram▶︎こちら
みやかわprofile

***********************************