愛してるぞ♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

昨日は、夜に、娘が私の周りを30分?1時間?くらい

 

うろうろ。

 

 

 

あー、理科いやだーーー

 

 

部屋が汚いーーー一緒に片づけてーーー

 

 

(好きなグループのCDの付録が)すごいー!みてみてーーーー

 

 

 

など、聴いてほしいことがたまっていたのでしょう(笑)

 

 

 

思春期で、ツンデレの時はしょっちゅうだし

 

モノ申したくなる時もあるんですが

 

 

それでも、なんだか頼りにされて嬉しい。

 

 

 

 

昨日は、お風呂も一緒に入ろ~と言ってきたので

 

 

一緒に入り

 

 

さらに、部屋が散らかってて寝るスペースがないということで(笑)

 

 

セミダブルの敷布団に二人で寝ましたダ。

 

 

 

 

おまけに寝る前に

 

 

「お母さんのこと、愛してるぞ♪」って、男前に言われました(笑)

 

 

好きだよって言われたのは前もあるけど

 

愛してるぞ、は初めてやった。

 

 

 

 

 

娘は、ものすごく人間観察が得意で

 

私のコトも、よ~く分かってるし

 

 

思ったことをストレートに言うので

 

 

たまに、グサッとくることもあるし

 

図星もいつもだし

 

 

 

それでも、はっきり言ってくれる内容は

 

すごく信頼ができる。

 

 

 

 

自分のことになると、なかなか客観視できない私、、

 

 

娘に助けられてるなあと思うこのごろ。

 

 

 

 

もちろん、「お母さんも愛してるばい♪」と

 

恥ずかしかったですが返しました。

 

 

 

ボーイズは複数いるけど

 

 

娘はこの世にたった一人。

 

 

 

大切で、頼もしい存在です。

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  

 

桜野園 ホームページ

 

 

「Rice Blue~藁釉薬の湯のみ」も、新発売しています!