生んでくれてありがとう。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

今日は長男の誕生日。

 

 

和也君が、長男に

 

「誕生日は、お母さんに「産んでくれてありがとうございます」って

 

感謝せんまん日ばい☆」といったら

 

 

 

すぐに私の所に来て

 

「産んでくれてありがとうございます」って照れながら言いました。

 

 

 

なんて、素直でかわいいんだ~~!と思って

 

ギュっとハグ。

 

 

 

そして、湧いてきた気持ちは

 

「この世に受けた命を満喫してほしい!!」でした。

 

 

「生きることを堪能してよ♪」って伝えました。

 

 

 

 

 

 

最近、ますます一人一人がかわいくて。

 

 

昨日の夜は、三男が寝る時に

 

「ギュ―」とか

 

「チュー」って、ずっと言ってきて

 

そのたびに、お互いに、ひしと(笑)ギュってしあったり

 

チューってしてました♪

 

 

 

私が子どもの頃、欲しいと思っていたスキンシップが

 

日々、子供たちとできる喜び。

 

 

 

あの頃、私を抱きしめられなかった母の気持ちや状況も

 

今は分かる気がします。

 

 

 

心満たされている今

 

愛しさいっぱいで、抱きしめられることが、しみじみと嬉しい。

 

 

 

子どもたちは

 

縁あって、こうやって密に過ごすことを分かって

 

来てくれた存在。

 

 

 

選んでくれてありがとう。

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  

 

桜野園 ホームページ

 

 

「Rice Blue~藁釉薬の湯のみ」も、新発売しています!