卒業の気持ちに。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

お盆前から、【お疲れさま時間】を過ごしています。

 

 

3男の産後から「できない」を痛感することが増え、


やりたいことを目の前にしながらも、やれない、できない、、が多くなりました。

 

その分、人に委ねたり、甘えたり、頼ったりすることを、ちょっとずつ学んでこれた気がします。

 

 


この8月から特に、体調がすぐれないため


久しぶりに実家に長く帰りました。

 

仕事や育児、自分のやりたいことなど、どうしても欲張りな気持ちや、

 

勝手に感じてしまうプレッシャーなどで

 

ちょっと自分自身を追い込んでしまった気がします。


 
 
これからは、自分の体調をよくできるよう、

 

日々をゆっくりゆっくり過ごしていこうと思います。

 

頼みにしているのが、(株)ナチューレさんのデトックススパ&フィゴーナ(精水機)の水の飲用。

 

のちのち、レポしていきます。

 

 

 

 
これまで、愛着も思い入れも、


責任感ももろもろあった桜野園の仕事ですが

 

やっと、これを機会に卒業する気持ちになりました。

 

全力でがんばってきた、達成感いっぱいの今です。
 

 


  
というわけで、桜野園の仕事(発送、事務など)をしてみたいという方、絶賛大募集中です!!!(笑)

 

丁寧に、お仕事を引き継いでいきたいなと思っています。
 

 


 
体や心が疲れていると、どうしても気持ちが沈みがちになるけど、

 

得るものは大きいなあと思います☆

 

いろいろできなくても、そんな自分を受け入れて、心豊かに生きていく練習♪

 

これでまた、人間の幅を広げたいと思います~~(笑)

 

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  

 

桜野園 ホームページ