きれいにすることは、自分へのもてなし☆ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

【つぶやき。】

 

昨日は久々、足の爪にペディキュアを。

 

疲れすぎると、とにかく身なりにかまえなくなる、ということを実感した最近。

 

実家に帰るときも、詰め込んだのはほぼ部屋着(笑)

 

自分のことを後回しにしていた過去も、美容院行かないとか、服にかまわないとか、すごくありがちだった。
 
 


自分を少しでもきれいにしよう

 

つまり、自分を見たときに、自分自身が喜べるようにしよう

 

という心がけは、自分を大切にしている指標のようなものだなあと思う。

 

 


食べるもの、飲むもの、体を心地よく保つこと

 

全部、自分へのおもてなしじゃんね♡

 
 
私を喜ばせること、もてなすことが、周りにもめぐっていくって分かってるつもりだったのに

 

なんか、ぐるぐるしすぎて、忘れていたでござるよ。
 


 
きらきら淡いピンクの爪を見て、何度も嬉しくなる今朝に


想ったこと(#^.^#)

 

 

ほら♡気持ちがあがって、身体が喜んでる♪