七隈人権まつり | やったれ!福大応援団!

やったれ!福大応援団!

現在、男性6名、女性1名、計7名の団員で活動している福岡大学応援団の近況をお伝えしていきたいと思います。

皆さん、こんにちは。
最近は台風19号が来たばかりですが皆さんは大丈夫でしたか。私は実家が床下浸水してしまい、急遽講義を自主休講して片付けの手伝いに行ったのですが、実家に着いた時には既にほぼ終わっており、親にもその程度で帰ってくるなと叱られてしまいました。そのあと自主休講したことまでばれ怒らる始末。私は何のために帰ってきたのでしょうか……。
さて今回は10月19日(土)に七隈小学校にて開催された七隈人権まつりに参加してきました。
会場では小学生が考えたいじめに関する俳句が展示してあったり、小学校の先生が考えたいじめに関するネタの劇を中学生たちが来てくれた人全員に伝わるように演技していました。今回我々は第1応援歌、第2応援歌、七隈とんび、福岡大学校歌を演武させていただき、終わったあと「演武良かったよ」と声をかけてくれた人がたくさんおられました。我々としては地域の方々と交流を深められただけでなく、我々の演武でとても喜んでいただけたのなら嬉しいかぎりです。来年も呼んでいただけるよう精進していきたいと思います。
以上、今回ブログを担当致しましたのは親衛隊 廣田でした。

押忍