子育てがラクにならない原因を見つけるオープンセッション | 子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

子どもの心理を観察してきた看護師が伝える、発達障害グレーゾーン親子でしあわせになる子育て

発達が気になる子、手がかかる子の子育てにお困りのお母さんへ


お薬による対症療法に頼らず根本的なメソッドで、どうすればいいの?を解決できるコツを発信しています。
子どもの発達と自信を促し子育てをたのしむためにおうちでできることをお伝えしています。




こんにちは。


お母さんの心の解放プロデューサー

大西りつ子です。



暫くぶりです!



2022年は

子育て中のお母さんたちの

我慢や制限を外すセッションを


毎日のようにさせていただきました。



子育てをしていて、

子どもの言動にイライラすることありますか?


不安になっていることありますか?



子どもの言動をみて

どうすればこの子の行動は変わるんだろう、、


対応方法を探すことがあると思います。



ネットで検索、親しい人に相談、本で調べる、公的機関で相談、、、




世の中には何万冊もの子育て本があり

無料で得られる情報はたくさんある。



なのに、

なんでこんなに、私のしんどさはなくならないんだろう、、、



そんな方は読み進めてくださいね。




子育ての悩みの9割は

お母さんの制限や我慢を外すことで

解決します。




子どもに何をするか、しないか

どんな対応するのか

どんな声かけをするのか


これがわかれば解決する!

と思ってらっしゃる方の方が多いかもしれません。




医療現場で、

学校現場で、

発達クリニックで、

放課後等デイサービスで、


医療者、学校の先生、発達相談員、療育支援者

そして母親


あらゆる立場で現場に関わってきたからこそ

本当のことをお伝えします。




子育ての悩みは

お母さんが自分を生きることで

解決します。




いくら学んでも

いくら外からの情報を得ても

いくら得た情報をやってみたとしても



解決しなかった悩みは



これからご案内を添付する

リアルで開催するオープンセッションに参加されると

悩みが悩みではなくなります。



なぜなら、

お母さんが自分を生きる基盤となる考え方に触れられるからです。



身体の専門家のカストロルミ子さんと

家庭教育の専門家/お母さんの心の解放プロデューサーの大西りつ子が、



ご自身の身体と心を緩めるための

オープンセッションを開催します。




詳しくは

こちらをご覧くださいね。

↓↓↓