つづき ~膠原病が原因の脳血管炎~ | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

つづき ~膠原病が原因の脳血管炎~

あと1週間ぐらいで退院と言われた日、昼寝して目が覚めると明らかにおかしくなってました。

まず「朝ごはんを食べてない」とか「ここはどこ」とか記憶が一部とんでて、複視もひどくなって物をひとつに見れなくなってました。

この日はほとんど寝てたようです。

その後は個室に移され、膠原病が原因だろうということでステロイドパルス3日プレドニゾロン60mgの内服が始まり約4ヶ月神経内科に入院していました。

入院中のことはあまりに多いので機会があれば書こうと思います。

退院して、大学卒業して、院に入学して休学して・・・来年3月いっぱいで院は退学する予定です。

ある意味問題児かな(笑)?

現在は休学中の大学院生で来年からは診療放射線技師の学校に行くつもりです。

また、主な薬として現在プレドニゾロン11mg/日リウマトレックス6mg/週を飲んでいます。

とにかくがんばらないとって自分に言い聞かせてるまだまだ未熟な23歳です。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。