髪型 | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

髪型

数日前、僕の髪型について同期Yさんと後輩Hさんと話してました。

それでタウン雑誌に載ってた美容室とかのモデルさんの髪型を見て、「これなんかいいんじゃないですか?」とかアドバイスをもらってました。


その翌日、僕は街の美容室へ。

1時間ぐらい待ってましたが、初めてそんなとこいくので緊張してました。

そしたらおじいさんが来て「どんな髪型にしますか?」と聞かれたので、病院でアドバイスされたような髪型を選びました。

それから案内され、いよいよ髪を切る若いお兄さんが来るのかなと思ってたら、はさみを持ってきたのはそのおじいさん。

・・・あなたが切るの( ̄□ ̄;)!?

な~んて一瞬驚いたのはいいとして、おじいさんが切り始めました。

でもおじいさんだけど、色々聞いてくれたりアドバイスをくれたりよかったです^^。

髪はさっぱりして、ちょっとクシャクシャ?・・・じゃないけど、ぴっちりした髪でもない最近の若者っぽい髪型になりましたww。


昨日の朝、後輩Hさんと出会うと、「あーっ」と僕の髪について突っ込んでくれました。

後輩Hさん:「○○さん(←僕)の写真をとって同期Yさんに送らないと。そこに立って下さい」

と言われて携帯で写真を撮られました。

それから後輩Hさんは同期Yさんにメールで写真を送ってました。

その日は同期Yさんは休みで、切ったら写真を送ってねと後輩Hさんに言ってたんです。

だから後輩Hさんは

後輩Hさん:「これはあたしに任せられた重要な仕事ですからっ」

と言って僕の写真を撮って送ってましたww。


診療業務が終わって後輩Hさんや先輩Uさんと話してたら、先輩Uさんが後輩Hさんに

先輩Uさん:「あとでシュークリーム食べよ♪」

とか言いだしました。

僕はちょっと仲間外れ感を感じて、じーっと少し残念そうにしてると

先輩Uさん:「○○さん(←僕)も食べる?看護師さんに女の子3人で食べんちゃいってもらったんだけど賞味期限は今日までで、同期Yさんは今日は休みで女は2人しかいないし」

と言ってくれました。

控室に戻って3人で食べてたら僕の髪型の話になって、後輩Hさんも先輩Uさんも今の髪型がいいみたいに言ってくれました。



さらに今日は同期Yさんが出勤で、後輩Hさんがメールで写真を送ってきたのを見て、いい感じじゃねとか2人で話してたとか言ってくれました。

あと看護師さんも「若くなった」とか言ってくれました。


こんな感じで喜んでると、先輩Sさんに

先輩Sさん:「こいつ、今の髪型は評判がいいって調子に乗っとるわぁ~」

みたいに言われました。

確かに、ちょっと調子に乗ってたかもしれません^^;。