実習班の男友達と | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

実習班の男友達と

11、12日と放射線の学校に行って、それから同じ実習班だった友達の家に遊びに行きました。


飲みながら話したりして、実習とかの話になると僕はAさんの話ばかり出してたようなんです。

E君が僕の携帯を見せてとか言ってきたので見せると

E君:「○○(←僕)がAさんの話ばかりするけ」

と僕の携帯から勝手にAさんに電話したりしてました( ̄□ ̄;)。


電話をかけてしばらくすると、E君がつながったつながったと僕に携帯を渡してきました。

少し話したあとE君に携帯を渡すと、E君はAさんと話してて

E君:「○○(←僕)がAさんの話ばかりするけ電話したんよww。実習とか勉強とかAさんとできて楽しかったって」

と電話越しにこちらを見ながら言ってました。

すると、

E君:「Aさんが○○君(←僕)ありがとだって」

とE君は言ってました。

嬉しかったんですが^^;、僕は

僕:「Aさんは自分がモテてるというので嬉しいだけなんよ」

と言うと(まぁ、ある意味照れ隠し発言なんですけど^^;)、

電話を通してAさんに聞こえたようでE君が

E君:「Aさんに聞こえたみたいで怒っとるでww」

と言ってました。

Aさんを怒らせたりするのも懐かしいやり取りですww。


それから僕がAさんと話したとき、この日に僕は放射線の学校に行ってたことを言うと、Aさんは

Aさん:「えーなんで近くまで来たのにうちの病院に来てくれんかったん?」

と言ってくれました。

行かなかったことでそんなに言われるとちょっと嬉しかったり(・・。)ゞ。


さらに話してたら少ししてAさんは

Aさん:「・・・あたし今付き合ってる人がいるんだけど・・・」

みたいに少し遠慮する感じで言ってきました。

ちょっと僕に気を遣ってたのかな?

今は研修医の先生と付き合ってるそうです。

遠距離であまり会えないらしい・・・。

向こうはそっけなくて、明らかに自分が追いかけてる感じでさみしく、彼氏に手の上で転がされている。

でも自分の方が好きだからそうなるのも仕方ないって・・・。


Aさんはかなり結婚とか意識してるようで結婚したら仕事はやめるとか、あまり仕事を頑張るつもりはないとか。

今度のその彼と行く海外旅行で勝負せんといけんみたいに言ってました。

二人で1週間ぐらい海外旅行に行くとかさすがお医者さん。

医者の先生にはかなわないな、、、。


それにあのAさんがさみしいとか言うんだから、よっぽど好きなんでしょう。

僕は切ないながらも頑張って!と応援してました。

Aさんは僕に、

Aさん:「○○君(←僕)も恋とか頑張ってね」

と言ってくれました。

気遣ってくれてるんだろう・・・。

でも、なんでそんなこと言うんですかね?

応援してくれるのはいいんだけど、好きだった人にそう言われる僕の微妙な気持ちも察してよ、、、とか思ったり(笑)。
 

話してると楽しくて楽しくて、、、

あまりに楽しそうに僕がAさんと話してるので、他の友達は飽きて寝てました(笑)。

 

E君が僕の携帯を取って電話をかけたりしたのも、僕がAさんと話せるようにと考えてくれてたのは感じました。

また、Aさんと話してるときの楽しそうだった僕を見て

E君:「Aさんと近況を話すことが○○(←僕)の励みになるなら、これからもたまには電話ぐらいしたらいいんよ。別に彼氏がすぐ近くにいて電話しにくい環境じゃないし、同じ実習班で仲良くやった仲間だからちょっと話すぐらい別にいいと思うで」

みたいに言ってくれたりしました。

でもまぁ、もちろん電話はしません。


過去の思い出じゃなくて、今を頑張らないとっ!!