近況 | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

近況

どうもお久しぶりです。

皆様、暖かいコメントありがとうございます。

なかなか上昇は難しいですが、ぼちぼちやってます。

のちのち返信しようと思いますので、ひとまず近況報告です。


診療業務は一応一生懸命やってるつもりです。

患者さんに直接関わるわけで・・・。


研究の方は完全に停滞です。

臨床での結果の方は教育担当だった厳しい先輩にもなかなか良い結果が出てるといわれました。

ただ、実験の方が手法が間違えてる点があると、、、

僕は、今、いっぱいいっぱいなので共同実験者の先輩に論文とか調べてほしいと完全に投げています。

先輩は、調べてるのかどうか、あれから2,3週間経ちますが、そのことについて話しはありません↓。

(投げてると言っても、完全に放棄したわけじゃなく、僕は臨床データの解析や整理はやってるので何もやってない先輩にもやってもらおうとしてるだけですっ(汗))。


ところで、3月初めごろ、他院の医師や技師さんが当院に集まって勉強会をしました。

そのとき僕は1題発表しました。

緊張しましたが、なんとか無事できました(*^^*)。


あと、僕の教育担当としてかな~り厳しく、でも確かな指導をしてくださってた先輩が大学病院の方に変られました。

最後に僕と後輩さんに向けて造影CTについて夜遅くまで教えてくれてたんです。

当院では造影CTの件数が少なすぎて、しかもたいてい僕はPET室の方で仕事をしてるから関わることがないため、もう3年目になろうかというのに造影CTすらできていませんでした。

でも先輩に教わって整理して、初めて一人だけでDynamic造影CT検査を2件やったんです。

一人で2件できたら、なんかできる気がしたり(笑)。


あと、その教育担当だった先輩は医療情報の責任者でもあったため、病院を変られるのに伴い、医療情報をする人が1人しかいなくなったため、僕がほぼ1年ぶりに医療情報の仕事に関わることになりました。

まぁ離れてる間にシステムも結構変ったため、徐々に簡単なことからの復帰ですけど、頑張れたらなと思ってます^^。


辞めたいと思ったり、変ったことが多かったり、少しアタフタしてますがなんとかやってる状態です(^▽^;)。