研修(恋煩い^^;) | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

研修(恋煩い^^;)

今日、大腸内視鏡検査で生検した結果が出ました。

結果は異常なし^^。

ひとまず一安心です。


先日、同期Yさんと研修に行ってきました。

あんなに楽しみにしてましたが、僕としては切ない研修でした^^;。


同期さんの同級生(男)も来てて、僕と話してるときより楽しそうだったり、夜10時過ぎから久しぶりに会ったから飲みに行こうと誘われて1時過ぎまで飲んでたそうです↓↓。


僕とはあまり楽しそうになかった、僕が話しかけても「ふ~ん」「そうなんですね」で返されたりで話も盛り上がらない。

途中で僕は少しイラッとして話を振らなくなってしまいました。


だけど同期Yさんは同級生との話をしてるときとても楽しそうだった、、、


o(;△;)o


さらに、さらに研修が終わって僕は乗りたかった観覧車に乗ろうと言ってしまったんです。

もちろん断られました。


さらに帰りの新幹線の中で、観覧車に乗りたかった理由として、

”以前、その観覧車には彼女と乗ったことがあって、その想い出を消すために乗ろうとした”

とか言ってしまいました。


僕としては、恋心で乗りたいと言ったと思われ、仲のいい友達関係が崩れるのが怖かったから嘘をついてしまったんです。


呆れる同期さん、、、↓↓

そのような考えに対して、注意されました(x_x;)。


同期さんは素敵です。

僕が悪いことを考えてしまう癖があるんですが、そのとき

「テレビで聞いたんですが、一生のうち悪いことが起こる回数は決まってるんですって。だから、今悪いことが起これば残りの人生で起こる悪いことが一つ減るんだ。逆にやった!って思ったらいいそうですよ♪」

とか言ってくれました。


また、生検結果が異状なしだったことをメールしたら

“よかったですね。これからきっといいことがたくさん続くんじゃないですか↑↑↑”

と言ってくれたんです。

僕が事故したりおなか壊したり北海道旅行に行けなかったり悪いことが続いてたから、”いいことがたくさん続く”なんて言ってくれたんでしょう。

とても素敵な人です。


研修先で同期さんの同僚にやきもちをやいたりして、やっぱり好きなんだと実感してしまいました。

我慢できなくなって、同じ病院の男の先輩(同期さんたちとカラオケや麻雀を一緒にした先輩です)やパートで来てくれてるお姉さんにとうとう相談してしまいました。

バレた・・・というか自分から言ったんですよね^^;。


先輩は「今は難しそうだけど、同期さんは誠意を見せて継続的にアピールしたら分かってくれそうな子だから、協力してあげる」

と言ってくれて、なんとかしたいなぁと作戦を練ってる僕です^^;。