悔しい | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

悔しい

少し前に、僕が肉食系になるために“リラックマと言わない”という約束を同期Yさんたちの前で約束してました。
今回はそのことについての内容です(笑)。


先日、職員検診でエコーを撮ってもらいました。
今、同期Yさんと後輩さんがエコーの練習をしてて、職員検診ではみんな彼女たちに撮ってもらってたんです。


いざ、エコー室に入ると同期Yさんから
同期Yさん:「じゃあ、上着を脱いでもらえますか」
そう言われて、僕は上に来ていたKC(技師の上着)を脱いで、下に着ているシャツも脱ごうとしたんです。
同期Yさん:「○○さん、シャツは脱がなくていいですよ。そこまでサービスしてくれなくても大丈夫ですから(笑)」
僕:「せっかくサービスしてたのにww」
・・・とか言ってるけど、ただ脱ぐのかと思っただけです^^;。


腹部を撮られて異常なしで終わりのつもりでいたら
同期Yさん:「あと、膀胱を撮りますね」


以前検査技師さんに撮られたときは、前立腺とかは「撮りましょうか?」とか「撮ってもいいですか?」とか気を遣ってくれてたんです。
同期Yさんは聞きもせず、僕のズボンを少し下げて膀胱と前立腺を撮ってました。
僕だって恥ずかしいかもしれないし、もう少し気を遣ってよっ!?
そう思ってたら終わって、
同期Yさん:「前立腺にも肥大とかなく正常ですね」
冷静に言う同期Yさん。
僕だけあたふたしてました。


あたふたしてた僕はエコー室にあったキイロイトリ(リラックマ関係のキャラクター)の人形を見て、
僕「あそこに可愛い子がいますねww」
と言いました。


すると同期Yさんと後輩さんは
「今、リラックマの話題を出しましたねっ(笑)!!」
と言ってきたので僕は
僕:「名前を言ってないじゃないですか(汗)。可愛い子としか言ってないですよっ」
と反論しました。
それに、僕は気になってた人に超音波検査なんてされてたので頭がいっぱいだったんです。


同期Yさん:「話題を出すのでアウトですよ」
僕:「えー、でも・・・」
同期Yさん:「ダメですよ。うじうじ言ったら男らしくないですよ」
そう言われて諦めた僕↓↓。


結局、同期Yさんと、後輩さん2人と、看護士さん1人の計4人にジュースをおごることに、、、
悔しい><。