迷い | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

迷い

今日、朝、京都の病院の技師長さんから電話がかかってきました。

僕:「もしもし、○○です」

技師さん:「▽▽病院で技師長をしている××ですが、当院の見学をされたいと事務員から聞いたんですが」

僕:「あっ、はいっ。貴院の求人情報を拝見して興味を持ちましたので、一度見学させていただきたいと思いまして・・・」

 ・・・

ということから今度、京都の病院を見学させていただくことになりました。



最近、現在の状態に少し不安を持ち始めています。

今月の仕事内容はほとんど、PETの所見をつける係ばかりで技師としての仕事はしてない感じです。

所見をつけるときリンパ節の名前を特定するため、血管や筋肉などをおって見てるので、リンパの解剖は得意です。

ただ、ほかの病院に行ってもそれが役に立つことはないでしょう・・・。


それより一般病院では、一般撮影だったり透視だったりPET以外の核医学検査だったり、、、色々できないといけないことがあります。


そんなことを思い、職場を変えることを考えて病院見学に行ってきます。



ただ、今の環境は過ごしやすいということが一番の気になるところ。

みんな親切でいい人ばかりだし、、、


あと、親から言われるのが、京都は僕に合わないのではないかと、、、

京都に行って早々、リウマチになり、それから血管炎で2回入院したし。

それから放射線の学校に移り、現在はまた別の病院に移ったりしてますが、いずれの土地でも病気は改善しています。

だから京都に戻ったら、また病状が悪化するのではないかと言われます。



正直、頭の中が整理できてなく、同期Yさんと信頼できる先輩2人にだけ相談しています。

条件なども今よりも悪いかもしれないし、、、

まぁ、ひとまず見学して色々話を聞いてから決めようと思ってます。

(その前に、採用されない可能性もありますが^^;)