おひさしぶりです | 膠原病と僕 ~病院で働きたい~

おひさしぶりです

約1カ月ぶりに更新です。


研究メンバーは僕と後輩君の2人になりました。

全然やってくれなかった先輩には、先輩の顔を立てながら、、、メンバーから外れてもらいました。

僕が責任を持ってやらないといけない状態にしました(苦笑)。


また、少し前には職場の技師さんや看護師さん達10数名で河原にバーベキューに行きました。

なんか心は少し子供に戻り、川の中で小魚を捕まえたりはしゃいでしまいました^^。


PETとその所見の仕事は3年目にもなると、中堅になってくるので後輩に指導しながらやってます。

特に所見は、僕は結構うるさいです^^;。

僕の教育担当だった先輩にかなり厳しく指導されたおかげで、先輩ゆずりの知識とかをもとに、結構あれこれいってます。

(もちろん、先輩とは違って、僕はやさしーく言ってます(笑))


仕事は今月から医療情報の仕事をするようになり、来月からは医療情報をメインでやってもらうと言われました。

僕の病院では医療情報の仕事がかなり重要な業務になっています。

MRIはいまいちでしたが、医療情報は頑張りたいです☆

いい先輩について一緒にやるんですが、先輩の方が経験や閃く力は上です。

ただ、情報処理や医療情報の一般的な知識は僕も負ける気はないですっ!!

前回、2回目の応用情報技術者の試験を受けて、1回目は午前で55%しかなくて落ちましたが、前回は午前で75%と合格、ただ午後で55%と不合格でした。

臨床業務をしながら、余裕が出来たときはその試験勉強をしています。

毎日、1時間前には出勤し、病院でその勉強をしてます。

10月なかばにあるんですが、頑張りたいです☆


以上、報告だけとなりましたが、気にかけてくださってる皆様、ありがとうございます(-^□^-)。