2014シーズン振り返りたくない  | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。

最近football添えてないぞ


Tifosiの片山です。








いやー、





敗退してしまいましたね。。。





あまり日本代表に気合が入らなくなってくる年頃ですが、アジアカップは毎回観るんですよね(自分だけ?)


Tifosiでも大阪大学組で集まり、この試合を熱く観戦しておりました。














さて、日本代表がアジアカップ敗退してしまったということで!!











そこで!












そのタイミングで!
























はい J2 京都サンガF.C. の2014シーズン振り返りに入ろううと思いまーす。





イェーイ















あ、待って閉じないで!














そもそもポゼッション70%でシュート30本打って勝ちきれず終わるとか


日本代表は実質ちょっと前までの京都サンガみたいなもんだからいいんじゃないですかね。


いいと思います。





そもそも振り返ってみましょうとはツイートはしたけど日本代表を振り返るとは一言も書いてないですからね!















まず振り返るにあたって私は今季下部組織である京都サンガU18の方で活動しており、


トップチームをほとんど観ていないので、まずTifosi京都サンガ支部にて色々と意見頂きました。











まず今季のチームMVPですが、異論なしで全員が、J2得点王 大黒将志 選手でした。








今季42試合26ゴールを挙げぶっちぎりの得点王に輝いた大黒は、


とにかく点を取ることにかけてはもう脱帽しかできないほどの動きで、


どれぐらいかというと、普通なら「よっしゃまたゴール!流石俺たちの大黒や!!!」となるところですが、





「うわーまた大黒がゴール決めよったわワハハ」 「ワハハ」 





くらいの反応です。見事すぎてすげーとか今更いちいち言えません。





なぜ大黒選手がゴールを量産できるのか?については


この方のブログ

で軽く触れてあります。 








来季に35歳を迎える大黒選手ですが、更なる一層の活躍をお期待しております。

























そして、ベストマッチは、その大黒選手が試合終了間際の3分間で2ゴールを決め逆転勝利した


第39節 アウェー・ファジアーノ岡山戦。(kankoスタジアム)





この試合に参戦したTifosiメンバーも「本当に行ってよかった。間違いない。」とコメント。




























そして、肝心の「来季について」





中堅選手たちが続々とチームを去り、入ってきたのは実績十分のベテランたちとルーキー5名。


いびつな選手構成の中、来季は一体サンガにどうして欲しいのか、Tifosiメンバーにぶつけてみました。














・「工藤浩平をもう一度J1でプレーさせたい」






⇒工藤 浩平選手 サンフレッチェ広島へ完全移籍のお知らせ


   http://www.sanga-fc.jp/news/detail/27979/







J1でプレーさせたぜ。やったぜ。











・「ベテラン、中堅、若手をうまく使ってほしい」






⇒中堅がいなくなりましたね。














・「グッズがかわいくないからかわいくしてほしい」



















いやー・・・キツいっす。(写真は売上14個を記録した大人気スタイリッシュクッション)














・「大黒以外の得点パターンを。ホームで勝ってほしい。引き分けを減らして」






⇒そこが痛いところですね。新戦力ダニエルロビーニョに期待です。











・「ユニフォームのデザインをかっこよく」






⇒サンガは2年ごとに変更なのでハズすとつらい。











・「スタジアムグルメ」






⇒うん・・・








・「スタジアムグルメ」








⇒うん・・・











気を取り直して、最後に来季期待の若手!!











はっきり言って若手全員!です


若手とベテランしかいなくなったので、若手全員がレベルアップしなければ未来は闇の中です。











そして今季はクラブ初となる、「下部組織出身の背番号10」が誕生しました。



















リオ五輪代表の主力選手としても活躍する 原川 力 選手が武者修行を終えて復帰し、


背番号10を背負うことになりました。


重い、重すぎる期待に潰されず、跳ね返せるように応援しましょう。











そして海外からも注目を浴びる君







こちとら2015年シーズンのユニフォームはこいつの番号や!


 って君が中学3年生だった時に勝手に決めたので


どんな実績あるベテランだろうが押しのけて試合に出てもらわないと困る。





特に君がオファーを受けなかったことで代わり扱いで移籍していった人のためにも。











来季の京都サンガの活躍にあまり期待しすぎない程度でご期待下さい。


やらかしには期待しないでください。








終わります。