怪我人と怪我人と怪我人とポチェ | てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

てぃふぉーじのある日常〜footballを添えて

Tifosiのメンバーがサッカーについて勝手気ままにつらつら語るブログ。活動紹介やイベント告知もちょいちょいあります。




こんにちは。Nです。

もう3回生になりました。大学にいる半分が年下だと思うとゾッとします。もう年取りたくないです。





さて、題名ではわかりませんが私が好きなトッテナムホットスパーの17-18シーズンを振り返ろうと思います。

(ある種の愛する某紫色のチームからの逃げ)



目次

①結果発表

②MVP

③MIP

④ベストマッチ

⑤来シーズンに向けて



こんな感じでー






①結果発表おおおおお!!!!!


リーグ戦 3位(CL出場権獲得)

CL ベスト16

FAカップ ベスト4



まぁ、こんな感じですかね。



リーグではマンチェスターシティに圧倒的な差をつけられ、CLはユヴェントスに悔しい敗戦。

さぁ、FA杯くらい獲ったろうや!と個人的に意気込むも、赤い悪魔に力負け…






うん。タイトルほちぃ…







ただ、チームとしてはよく踏ん張ったと思います。






怪我人だとか、コンディション不良だとか、契約延長交渉がとか、怪我人がとかでベストメンバーを揃えられないながらも、3シーズン連続のCL出場権獲得。




また、欧州王者に勝ってみたり、ロンドンで24年間の屈辱を晴らしてみたり、印象的な試合もありました!

詳しくは後ほど。




成績に関しては文句はつけられるけど、つけるのは申し訳ないって感じですかね。







つぎ!!!!








②MVP

どう繋げたらいいんや。もういい、発表します!!













ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル













デンッ!




No.23 クリスティアン・エリクセン!



個人成績
37試合出場(3373分)10得点10アシスト





なんつっても稼働率。

欠場したのは1試合のみ。それに出場した試合は全て先発。




今シーズンは怪我人に悩まされましたからね。彼がタフでホントよかった。





footballistaでも

辛い時、超人エリクセンがいた」

なんて言われるくらい。





日本に来るとか来ないとかなんとか言われてるハゲイニエスタと、入れ替わりで移籍したらもっとハゲるぞ!きっと!





次点はスーパーヤンことヤン・フェルトンゲンかな






つぎ!!!!







③MIP


これの選考基準は最大瞬間風速。

 私が偶然見てた試合でとんでもないパフォーマンスを披露した選手に贈られます。














ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル















デンッ!!!



ムサ・シソコ!






ではなく。





No.19ムサ・デンベレ!!!!



個人成績
28試合出場(1960分)0得点





最大瞬間風速が唯一の選考基準なので個人成績は関係ありません!!!!!



その最大瞬間風速をみせた試合がこちら。
CLラウンド16 1stleg アウェイユヴェントス戦でございます。









ホントに凄かった…デンベレ1人でこの試合の数十パーセントのポゼッションを記録したとかどうだとか…



試合自体は引き分けでしたが、ユーヴェに勝てる!と夢を見せてくれました。結局負けるんですけどね…





つぎ!!!!!






④ベストマッチ
候補1 CLグループステージ4節 vsレアル・マドリード@ウェンブリー 3-1
候補2 リーグ27節 vsアーセナル@ウェンブリー 1-0
候補3 リーグ32節 vsチェルシー@スタンフォードブリッジ3-1





めっちゃ悩みました。発表します。












ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル















デンッ!!!!!!



CLグループステージ4節 
vsレアル・マドリード
@ウェンブリー 3-1




です!!!!!!





正直言うとこの試合みてません。でも、朝起きて結果を確認した時の気持ち良さ。





一瞬で目が冴えました。





すぐハイライトをチェックして。





3回くらい見直したら遅刻してました。





その日は思い出してニヤニヤしてたねーたぶん。






候補2は、自分の知識不足でスタンフォードブリッジで勝ったことがないなんて事を知らず…興奮は半減。




候補3はもちろん興奮はしたんですけど、どっちかと言うとホッとした感じが強かったですね。





つぎ!!!!





⑤来シーズンに向けて
ホントは新スタジアムに向けていろいろ書きたかったんですが、疲れました。





スタジアムが完成して、お披露目も済んだらまた書くかもしれません。






最後に身内ネタを1つ。



トッテナムのラスト4試合の結果をSくんが見事当ててました。



だから当分totoの購入は控えた方がいいんじゃないかな??






〜おわり〜



2018年シーズン、サッカーファンの友達を増やしたい、一緒にサッカーを応援したいという学生の方、興味持たれた学生の方は是非ご連絡ください。

 

HP:http://tifosi-football.jimdo.com/

Gmail:ovest.tifosi29@gmail.com

Twitter:@tifosi_west
















































ここまで見ちゃったtifosi海外サポは続いて振り返りブログ書いてね!!!!