マーキング指南 | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

◆より広く!
広い行動範囲はキミのステイタスだ。
そこの遊歩道!
あの広場!
あっ!こんなところにも!!
気になるアイツやアノコはキミが広い範囲を行動していることにいずれ気づくだろう。
広い行動範囲はキミが充実した食事を食べ充実した散歩をしているということだ。
つまり最高のパートナーと一緒だということだ!
大いに自慢するが良い!
(シニアは無理すんなよ)


◆重要ポイントを見逃すな!
落ち着け!
鼻を使え!
そして落ち着け!
そして鼻を使え!
無駄打ちをするな!落ち着けば必ず重要マーキングポイントを嗅ぎ分けられるはずだ。
そして最重要ポイントを見逃さずにマーキングすべし。
より高く!(バランス崩してコケるなよ)
そして念入りに!
まさか、肝心な所で膀胱がEMPTYなんてことは無いだろうな?


◆より重要なのは心理状態だ!
最も重要なのはキミがどんな心理状態でマーキングしているか?ということだ。
ダサい奴にありがちだが、キミは不安定な心理状態でマーキングをしてはいないだろうな???
そんなことは嗅げば直ぐに解る。
全てバレバレだ!
強いか?弱いか?ではないのだ。
キミの生まれもっての気質、
キミがキミのままでいつも安定した心理状態でいることが最も大事なことなんだ。

なになに?
キミを理解してくれる最高のパートナーに恵まれたからいつも最高のコンディションだって?!

うん!
キミの匂いで知ってるよ(^^)b



☆Palmaホームページ
http://palma-niigata.jimdo.com/

☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)

copyright©2013-2016 Palma All Rights Reserved


ペタしてね