散歩・世界を知る・世界と関わる | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

ぷりんは匂いを収集し、
私は風景をフィルムに収める。

そんなお散歩。

お散歩はなにも犬の運動・犬の楽しみのためばかりに行っている訳ではありません。

人も歩くことを楽しまなくてはもったいない。

ぷりんには嗅ぎたい匂いが有り、
私にも撮りたい風景が有る。

一時、各々の目的に他方は付き合うが、
歩くときは歩調を合わせて一緒に進む。

それで良い。











フィルムに記録したアナログ写真そのものはネットにアップロードできません。

きっと、
「えっ?、ここにアップしているのは?」
と思われるでしょう。

ネット上にアップ出来るのは、
フィルムを現像⏩スキャニングしたデータ、即ち"フィルムのデジタル写真"です。

我々がネット上にアップ出来るのは如何なる場合でもデータだけです。

現実世界に在る"物"はアップ出来ないのです。

このブログも含め、デジタルデータになった言葉・画像・映像等によりSNS等のネットコミュニケーションが人間界では盛んです。

犬がマーキングしたオシッコの匂いはネット上にアップ出来ません。

直接、
その場所に、
行かなくては確認できません。

直接、
今その場所に行って、
この世界を感じる、
この世界に関わる。

人も、犬も。


そんな"お散歩"。










(写真)CONTAX T2 × Fuji業務用iso100



☆Palmaホームページ
http://palma-niigata.jimdo.com/

☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)

copyright©2013-2016 Palma All Rights Reserved


ペタしてね