山形わんこ旅 3 -蔵王~お散歩編- | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

◆蔵王

蔵王温泉街にロープウエイの駅がありました。

わんこOKなので急遽搭乗!!

ただしロープウェイ室内はわんこは顔出し禁止なので、

ぷりんは籠に入って(ネットが付いているのでOK)搭乗しました。

山頂まで行くのならば車でエコーラインを上った方が良いと思いますが、

ちょこっと上るだけならロープウェイが楽ちんです。

マットを車に置いてきたので籠入りぷりん(笑)

ロープウェイの駅付近をぶらぶらと歩くだけでも結構楽しめます。

 

◆夕方のお散歩

山を下りて、宿への道中で夕方のお散歩です。

オシッコ・ウンチもしっかり済ませます。

大雨の後だったので遊具エリアが池になっていました。

こんな旅先の公園でのお散歩も楽しい思いでです。

 

 

私、旅にはやはりスマホじゃなくてちゃんとしたカメラが良いと思うのです。

デジタル・フィルムを問わず、パソコンの大きいディスプレイでビールでも飲みながらじっくりと旅の写真を眺める時間というのはなかなか良いものです。

更に、ちょっと良いカメラで撮ると観賞する楽しみが大きくなります。

 

スマホで撮ると家族内ですらLINEで共有しておしまいになってしまいます。

なんかそれでは淋しいと感じるのは私が旧い人間だからでしょうか?

 

大きい画面で見ると、やっぱりカメラ撮った写真が良いんですよっ!!。

さらに気に行った写真はプリントして飾って楽しむのもまた良し。

 

 

つづきます

 

 

 

☆Palmaホームページ 
http://palma-niigata.jimdo.com/

☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)

copyright©2013-2017 Palma All Rights Reserved


ペタしてね