山形わんこ旅 4 -お泊り~朝散歩編- | OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs#**新潟市 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル,ドッグトレーニングPalma**

OXALIS&Dogs♯ **新潟市のドッグトレーナー櫻井 敬典のブログ**
新潟市 中央区 犬のデイケア&ケージレス ペットホテル
・ドッグトレーニングの店舗Palma(パルマ)店主のブログ。
ドッグトレーニングやPalmaの日常、看板犬ぷりんとのお散歩などについて綴っています。

◆お泊り 丹泉ホテル

今回のお泊りは、ぷりん初温泉旅館です!!

 

南陽は赤湯温泉の丹泉ホテルさんにお世話になりました。

 

小型犬のみとなりますが、

客室内フリー、部屋食OK、etc

人も犬もゆったりと過ごせました。

 

なにやら一丁前に卓に着いている子がいますな(笑)

 

食事の写真は撮っていませんが、夕食(地の旬菜アリ!)・朝食(お餅がたくさん!)ともに食事も満足でした。

優しい泉質の温泉もゆっくり楽しめました。

ぷりんもリラックスして過ごせたようです。

 

ぷりんとの旅はこれまでペンション泊まりが多かったのですが、

温泉宿の和室で愛犬と一緒に過ごすというのもなかなか良いものです。

 

ロープーウェイに乗った蔵王温泉には大型犬OKの温泉旅館もあります。

犬と一緒に旅を楽しみたい我々にとって、つくづく良い時代だと思います。

 

 

◆朝散歩

宿の周辺の温泉街をぶらぶら、

旅先での朝散歩は格別です。

楽しい旅の2日目はお散歩から始まります。

 

見知らぬ土地で新鮮な朝の路上に愛犬と一緒に足跡をつける

というのはなんとも気分が良いものです。

目には見えませんが(匂いはします(笑))、一緒に並んだ足跡が刻まれてゆくことを想像すると、

なんだか楽しい・幸せな気分になります。

 

仲良く並んだ足跡が見えれば良いのに、、、、

 

後から通り過ぎる犬達はご機嫌な私達の足跡を鼻で見つけることでしょう。

 

 

つづきます

 

 

 

☆Palmaホームページ 
http://palma-niigata.jimdo.com/

☆Palma Facebook

https://www.facebook.com/pages/Palma/753735091309033

(★Palmaの日々の様子をUPしています。公開ページなのでどなたでもご覧いただけます)

copyright©2013-2017 Palma All Rights Reserved


ペタしてね