売れる集まるオリジナルメニューの作り方 | 人気講師はじめの一歩起業!いつも満席が叶う教室づくり

人気講師はじめの一歩起業!いつも満席が叶う教室づくり

いつも満席、集客に困らないお教室作りを応援します。ベビーヨガ、ベビーマッサージ、サイン、リトミック、スクラップブッキング、ネイル、マッサージ、ピアノ教室など。自分のやりたいことで人生を楽しみながら起業したい人

いつも満席が叶うお教室づくりやまなかまりこです。



感想をいただきました!
紹介します~

じゅりあっこさん

毎日が修行~♪
(修行中のママたちの応援ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/juliakko


■講師の印象はどうでしたか?

受講生が満足するよう、
一生懸命に考えてくださる姿にも信頼おける方だと思いました。

■講座を受ける前の悩みは?

自分が本当にやりたいこと、
誰を対象にするのかなど、
全く決められず、
「オリジナルメニュー」を作りたい
とは思っていても、
頭がぐちゃぐちゃで困っていた。

■参加しての気づき

話しているうちに、
ぐちゃぐちゃだった頭がほぐれ、
だんだん対象を絞れるようになった。

あとは自分でどうやって行くか考えられるようにまで整理され、道が見えた感じです。

一緒に参加した方のオリジナルメニューも
すごくワクワクする内容になって、
私にも刺激になって良かったです。






■参加を迷っている方にヒトコト

本当に頭がぐちゃぐちゃで、
オリジナルメニューなんて無理かも…
と思っての参加でしたが、
先生の一人一人丁寧に頭の中から引き出してくれるアプローチはさすが!ですよ!

私もこの講座は、
募集を見てすぐに申し込みました。
迷ってたら、時間がもったいない!です。


ここまで

ご参加ありがとうございました。

やりたいことがあるのに
形にできない!

伝えたいことがあるのに
カリキュラムやワークにできない!

やりたいことが多すぎでどのメニューから作ったらいいかわからない!

など

実はメニューを形にするためには
想いだけではだめなんです。

グループ講座のいいところは
私の場合はこうだったよ~

こんなやり方もあるかも?

と自分の講座を作りつつ、
他の参加者のメニュー作りにも協力できるところ。

これは、一見自分の仕事ではないようですが、

実はアイディアを出す練習でもあります。

だから、お互いのメニューにもどんどん提案してもらっています。

このあたりも自分で別のメニューが作れるようになるコツなんですよ!


さて、次回のオリジナルメニューづくりは春に大阪開催かな?

東京、横浜開催をご希望の方はおしらせください。

やまなか


-----------------

関西、関東勉強会、サポート一覧
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4927



★いつも満席が叶うお教室づくり無料10日間セミナー
https://39auto.biz/yamanakamariko/registp.php?pid=2

★講師向けの個別アドバイス・相談やってます
山中さんに会ってみたい方
活動をはじめたばかりの方
仕事のモチベーションをあげたい方
http://ameblo.jp/oyakodaco/entry-11837011533.html



手紙お問い合わせ