英検5級クラス スタートしました❣️ | 愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

愛知県尾張旭市の英語教室(親子•園児•小学生低学年クラス)/ピカブーのブログ

現在、親子クラス、園児クラスと小学生低学年クラスを開講しています。
こじんまりとしたアットホームな教室です。

英検5級クラス始まりました!

今日は5年生になって初レッスンだったので、宿題はなく、みんな新しい英検のテキストだけ持ってきてもらいました。


まずは、5級の簡単な説明からして、英検5級にどんな英語の名前が出てくるのかを音読練習しました。ちなみに英検5級は英語の単語がかけなくても、読んで意味がわかって正しい答えを選択できたら受かります!なので、まずは単語を読める事、そしてその単語の意味がわかる事、そこを大事にしながら文章を読んでいきます。


今日はテキストの最初の4ページだけ、ゆっくり読みながらリーディングとリスニングをやりました!

ゆっくり分かりやすく教えていきたいと思います♪