精神を携帯する~禅語《無一物中無尽蔵》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら

 

私はまだまだ未熟なので、いつも「禅の精神」を携帯しています。

教科書とかじゃなくて、「ハートの中にいつもある」感じ(*^o^*)

「精神」って、自分だけのものだけど、携帯できるし、伝えることができるし、支えてくれるし、整えてくれる。

そして、「精神」の中には、邪魔する自分っていないんですよね~♪

ホント、便利で助かります(≧∇≦)

 

今日の禅語は、

[無一物中無尽蔵]

(むいちもつちゅうむじんぞう)

何もないところ(無一物)にこそ、全てがつまっている(無尽蔵)

何物にもとらわれない心は、全てをありのままにとらえることができる。

IMG_20160525_113750858.jpg

人間は、生きていく中で、知識や経験、思い込みなどを蓄積していきます。

それがデータとなり、より良く生きるために役立ちます。

が、時には、強固な邪魔をしてきたりもする…Σ(~∀~||;)

 

そんな時に、全てを空っぽにできれば、良いヒラメキがあったり、本当の自分の気持ちがわかったりするのです( ´艸`)

 

それが、「何もないけど、全てつまっている」という事。

頭の中にはたくさん詰まっているんですが、思考じゃなくて、ハートに委ねる

 

「囚われない」事ばかりに意識がいくと、「囚われない事に囚われている」状態を招くので、そこも注意しつつ、バランスよく禅の精神とともに歩いてます(*´艸`*)

私は見えないものが見える人ではありません。

が、「感じる」ことをしっかり意識しています(・ω・)b

感じることを最優先にしていたら、邪魔する思考はあまり出てこなかったりもする(≧∇≦)

 

当たり前すぎるけど、意外と感じている人、少ないんです(*゚ー゚*)

暑い・寒い・おいしい・おいしくない・芳香・肌触り。

五感をしっかり起こしてあげると、見えなかったものが見えてくるかも。

 

そして、思考が出てこなくても大丈夫になったのは、禅タロットや禅の精神のおかげ!

詳細はhttps://mikis-zentaro.amebaownd.com/pages/395762/concept

お申し込みはこちらまで→★

 

生きやすさのツールとしてもおススメですv(^-^)v

 

「頭の中を空っぽにしてみよう」

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
・日時:2016年 6月23日(木) 14:00~16:00
・場所:三ノ宮近辺
・参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

 

原稿書きます!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

4月から、新しいメニューも追加しました(*^o^*)

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村