感情のまましゃべっても伝わらない~禅語《黙》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

禅のブログ村はこちら(月)(水)(金)更新決定!

 

6月は、禅タロット師養成講座の卒業生さんとランチ月間になりそう(≡^∇^≡)

意図したわけではないけど、どうも流れがそうなってる感じです♪

先日のランチは、和歌山の女性専門サロン【Liebe】のMEGUさん(^O^)

なんと!
禅タロットモニターを募集されていますので、気になる方はお早めに( ´艸`)

 

お土産いただいちゃいました♪

IMG_20160601_111925064.jpg

可愛いイラストのカレンダー!

今日は3日の禅語ページでいってみます(^^ゞ

 

[黙](もく)

言わなくても伝わることがある。

言わないからこそ、伝わることもある。

伝えないのではなくて、どうすれば伝わるのかを考える。

IMG_20160601_111924616.jpg

禅の精神の中に、≪答えを全ては言わない≫というものがあります。

禅タロットでも、≪答えは自分の中にある≫という絶対的な教えがありますので、私たちはクライアントさんに対して、勝手な解釈の意見を押し付けをしないように心がけてます。

 

いくら言葉を並べても、本意が伝わらないって、たくさんある。

何故かというと、その本意に、自分自身も気づいていなかったりするから…

 

そんな時、瞳を閉じて考える。

自分の気持ちは自分にしかわからない。

他人に答えを求めても、いつまでも見つからない。

自力本願で、本当の答えを見つける。

 

自分の本意がはっきり見えたら、言葉はなくても伝わることが増えるかも(・ω・)b

IMG_20160528_150849246.jpg

人間は無意識にいろいろなものを感じ取るような機能があります。

無意識の領域なので、「気のせい?」とか「気にしない」とかで処理されてしまうけど、決して侮れない感覚です*^o^*)

 

「言わなくてもわかるでしょ(#`ε´#)」

という安直な言葉と一緒にしないでね(笑)

言わなきゃわかりません。

でも、言葉の使い方を間違えていると、いつまでたっても伝わりません。

 

あなたの本当の感情は?

怒り?心配?嫉妬?迷惑?困惑?寂しさ?口惜しさ?辛さ?

なぜ、その感情になったの?

傲慢?支配欲?劣等感?優越感?排他的精神?

隠された何かが明確になれば、黙っていても伝わります(⌒▽⌒)

IMG_20160525_113751783.jpg

この凛と張り詰めた空間は何も語りませんが、安易に壊してはいけないような、触れれない何かが伝わりますね~( ´艸`)

 

時には、本当の自分の感情を優先してあげてね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

《お申し込みはこちらから》

 

「目は口ほどにものを言う」

 

◆お金のブロックとうまく付き合う勉強会◆ 
・日時:2016年 6月23日(木) 14:00~16:00
・場所:三ノ宮近辺
・参加費:3000円(飲食代込み)
♪お財布の波動調整と「お金に愛されパワー注入」がついています♪

 

原稿書きます!「禅の言葉・コラム」

初めての挑戦ですので、温かくご指導くださる方、ただ今「言い値」で募集中!

 

Owndでメニュー一覧♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村