生きるって素晴らしい!~《無量寿》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら 第3㈪更新!

 

お得なLINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

私は特定の宗教に属しているわけではありませんが、

神も仏も信じています。

というより、頼っています。

神社も仏閣も教会も大好き。

そして、たくさん守ってもらっています。

守られている実感はありませんが、

今生きているという事は守られているのでしょう。

 

今日の禅語。 

 

 【無量寿】 

(むりょうじゅ)

限りがないいのち。

他人の幸せのために限りなく働かれている阿弥陀如来の純粋な命の姿。

IMG_20170523_105046797.jpg

奥深過ぎて一言では伝えきれませんので、阿弥陀如来の詳細は割愛します。

が、新年の幕開けにはやはりありがたいお言葉を(^▽^)

 

限りがない命。

不老不死とかではありません。

 

生きている中でたくさんの苦しみや悲しみがあります。

それは、おそらく、すべての生きている人たち。

 

悩み事が無さそうな人でも、何かしら乗り越えてきています。

 

おそらく、すべての人たちの命を数えたら、限りがありません。

その限りがない命たちの、

限りがない悩みや苦悩や悲しみ。

そういった事をすべて引き受けてくれるのが阿弥陀如来なのです。

 

幸せにしてくれる~とかじゃなく。

悲しみを取り除いてくれる~とかでもなく。

 

苦悩や悲しみに押しつぶされないように。

負けてしまわないように。

 

支えてくれるのが阿弥陀様なのかな~なんて思っています。

 

いえいえ、もっともっと奥深いですが(;^_^A

私のちっぽけな概念と言葉を持ってすれば、こんなイメージです。

 

阿弥陀如来が直接手を貸してくれるわけではありません。

ここがポイントです。

 

他力本願じゃなく、自力で乗り超えたい人には心強い味方。

 

自分の力だけではどうしようもできなくなった時。

やれるだけの事は全部やった時。

 

あとは祈るだけ。

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

そんな時は、祈るしかない。

 

自分の力を超えた何かが欲しい時。

自分の力だけでは動かせない時。

 

やはり、神や仏の力を借りたくなります。

神や仏に祈ったら、あとは委ねるだけ。

 

祈ったから、

自分でできる事はやり尽したから、

天に委ねて任せられるのです。

 

それが心の平穏につながるのです。

IMG_20170516_200303088.jpg

自分が望んだわけではないけど、天から与えられた場合も大切。

これはもう、受け取るしかない。

 

それが自分の何らかの役割なのでしょう。

 

きっと阿弥陀如来が助けてくださる。

 

そう思えたら、挑戦してみようという勇気が湧いてくる。

 

手を抜くでもなく。

我武者羅に立ち向かうでもなく。

 

自分ができる事をきっちりとやり遂げる。

あとは天に委ねるしかない!と思えるまでやる。

 

そのあとは、天に委ねる。

 

悔いのないよう行動すれば、あとは委ねる…ということ。

 

苦労の無いように見える人でも、きっとどこかで何かを頑張っている。

何らかの悲しみを自分で乗り超えてきている。

 

生きているって、そういう事。

だから、阿弥陀如来は生きとし生ける人を導いてくれるのでしょう。

 

生きるって、大変なんです。

でも生きているって素晴らしい事なのです。

 

でもやはり、自力だけではつぶれそうになるから。

他力として、神や仏に頼るのです。

 

祈りの力を実感できれば、とても強い味方になります。

 

自分は何もせず祈るだけ~とかじゃなく。

何かを思い行動し尽して、最後に祈る。

 

そうすると、きっと祈りの力を実感できるのでしょうね。

 

私はまだまだ、ぬるま湯ですが(笑)

神も仏も信じています。

IMG_20170501_163119843.jpg

だから私は、大丈夫。

辛いことがあっても、乗り越えられる。

 

いや、辛いことはできれば避けたいですが(;^_^A

もし何かがあっても、きっと乗り越えられるでしょう。

 

生きているって、素晴らしい!

 

 

 

人生を楽しみたい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら。
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

 

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

       ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります