信頼してもらえる事は断れる事~《信則人任焉》 | 占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

占い師による人生相談 頑張り屋さんが頑張り過ぎた時のためのメンタル治癒処 占ヤドカリ 谷町四丁目

大阪谷町4丁目にて占いRoom《占ヤドカリ》をOPEN。
生きる力を養うお手伝いをします。
生きる力を培い、今よりも少しだけ自分のチカラで進める秘訣を禅の言葉とタロットで教えます。

RESERVA予約システムから予約する

 

 

にほんブログ村 禅・坐禅

禅のブログ村はこちら 第3㈪更新!

 

お得なLINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

Twitter無料人生相談はこちらから。

 

安心して任せられる人と、そうでない人。

誰かにおススメできる人と、できない人。

もちろん、

案件内容や能力や相性などを吟味して考えますが、

安心して任せられる人って、

信頼できる相手である事には間違いない。

 

今日は孔子の言葉です。

 

 【信則人任焉】 

(しんなればすなわちひとにんず)

日々誠実な人に対してこそ、安心して任せようと思える。

約束を守り、務めを果たす事で、安心と信頼を与える事ができる。

image

なぜか安心感を得られる人。

おそらく、

「なんとかしてくれそうな人」

とか、

「動じない人」

とか、

「優しい人」

とか、

「話を聞いてくれる人」

などなどだと思います。

 

が、

一番大切なのは、

「誠実」

とか、

「約束を守る」

という部分が大きいと思います。

 

そういう人に、任せたい。

 

と、私も思います。

 

約束を守るってことは、

できない事は断れる人って事。

ちゃんとわかっている人は

信頼できる人

です。

 

口だけうまくて、中身はテキトーって人、

けっこういますしね。

しっかりと見極めが必要だと、

この年齢になってからはマジで考えます。

 

安心感を得られそうな人たちには、

余分な依頼も多くて、

とても気の毒に感じる事もしばしば。

 

私のクライアントさん達も、よく巻き込まれていますが、

裏を返せば、

皆さんは信頼されているって事なのです。

image

「信頼」って、

築くのは難しいし時間がかかるけど、

本気の信頼を得る事ができたら、

壊れないもの。

 

もし壊れたとしたら、

どちらかに欲望や依存や支配などがあったのでしょう。

 

それが良いとか悪いとかではなく、

「一瞬、つながってしまったけど、もう必要のない関係」

だと気付いて、離れればよいのです。

 

私も安請け合いはしないようになりました。

 

期待してもらえるのはとても嬉しいのですが、

意向に沿えないのはとても心苦しいので(;'∀')

かといって、

奴隷になりたくはない。

都合よく扱われたくもない。

 

できる事は確実にしっかりとやります。

が、

明らかに負荷が大きい事などは、もう受けません。

 

まぁ、そこそこの年齢になるまで気付かないくらい、

見栄っ張りで良いカッコしいで、

かなりお人好しだったのですが(笑)

「自分が一番大切なのだ」

と自覚できてからは大丈夫になりました。

 

ただ、引き受けた事はきちんとやりたいので、

誠実に向き合います。

 

任務を任されたら、

しっかりと遂行する真面目さもあります。

キャパがそんなに広くはない自分と、

本当に大切なものの存在を理解してからは、

「適度」

という言葉も実行できるようになりました。

 

その「適度」は、「テキトー」とは違い、

自分にも相手にも負荷がかからない「適度」です。

 

熱量の一致…という感じかな。

今までは、完璧主義だったので(笑)

 

まだまだ期待に応えられない事もありますが、

それも

「私」

なので、

たくさんの経験を積んで、

できる事とできない事を理解して、

これからも

本気の信頼関係

を築いていければいいな~。

なんて思います。

image

紫陽花は6月に咲く。

という信頼。

 

太陽はそこにある。

という信頼。

 

神仏が守ってくれる。

という信頼があれば心強いし、

 

自分は大丈夫。

だという信頼を持てたら、

もっと心強い。

 

そう、

「信頼」

って、それくらい凄いものなのです。

 

だから、簡単に扱ってはいけませんね(;^_^A

 

私も自分の感覚をもっと信頼してみよ~っと。

 

 

 

自分を信頼したい人は、個人セッションいろいろどうぞ♪


タロットレスタロット?・魂からのメッセージはこちら。
禅タロットを習得したい人はこちらをご参考に♪

 

先を考えている人はタロット鑑定もオススメ。

 

SNS投稿無しでも鑑定料が半額!

LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

 

完全予約制!
占ヤドカリで人生を楽しもう! メニューはこちら。


・基本的に谷町4丁目 (地下鉄『谷町4丁目』の4番出口から徒歩2分) までお越しいただきます。

  ☞本町カノヤビル 

    1階合鍵靴修理リペアーかわにしの奥 エレベーター手前

   〒540-0026 大阪府大阪市中央区内本町1丁目1−6


・「占いRoom」となりますので、時間で区切らせていただきます。

       ☞20分2000円 50分3000円 110分5000円 
  
  *時間オーバーに伴う追加料金は、時間に換算し上記の金額をプラスでいただきます。

 

 

 

個人セッション・養成講座個人レッスンの予約可能日をカレンダーにしてみました♪

RESERVA予約システムから予約する

 

 

●美希Style・禅タロット師養成講座●
《10回コース 8000円×10回》(その他のコースはメニューをご覧ください)
・大アルカナ・小アルカナ ・潜在意識やセッションについて ・その他必要な基礎知識
*4回終了で他者にリーディングできるようになります。
*10回終了でイベント出店できるようになります