おら!東京さ行ぐだ!  ってなこって!

昨日は、早起きをしてブログアップを済ませ、新幹線に乗って

アメーバ公式トップブローガーの説明会&集いへ行った来ましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


こちらは、お土産に頂いた アメーバのお水と

レアもの (o^-')b  アメーバマスコット型水! 

そして、スマホやアイパッドのスタンド!  ありがとうございまする~♪

「良いなぁ~♪ おれ!これ欲しい!! 

 絶対!開けんとってなっ! 飾っておきたいねん!」byダーリン

(子供かっ! о(ж>▽<)y ☆ 確かにかわいいもんね、いいよ、あげるよ♪)
1お土産
私は、無料でブログをさせて頂いてるというくらいで、

あまり良くアメーバの会社サイバーエージェントの事は知らずにいたのですが

説明を伺うと! なんとも! すごい勢いの会社! ヽ(*'0'*)ツ

若い方が精力的に情熱を持って各部門の仕事をこなす!

マンモスな会社!!

自社ネームのお水もある訳ですよねぇ~ o(〃^▽^〃)o


そんな、やる気を感じる担当社員の方々 と、

他公式トップブロガーの方々と

サイバーエージェント渋谷オフィス、セミナールームでの

説明会が終わってから、

懇親会を兼ねたお食事会! ランチなわけです♪ (⌒¬⌒*)
2会場

ここは 場所を移して

セルリアンタワー40階

クーカーニョ  の、個室





3アミューズ
もう、テーブルの上には

アミューズが置かれ

女性が喜びそうな

ちょっと贅沢なランチのワクワク♪



アミューズとは 文字通り お楽しみ という訳で

スモーク生ハムの下に隠れた塩漬けオリーブ と

かわいい丸ぁるい小石に乗っかった ミニピザ!
4サラミオリーブ・ミニピザ
なんとも可愛すぎて、みんなで大喜び! (食べたらちょっと硬かったけど(^艸^))


5スープ代わりのアミューズ
続いても

スープ代わりのアミューズ


なんだ?これ?

なのですが(^艸^)


マッシュルームのムース状の茶わん蒸し状態のモノに

ニンニク風味のミルクを泡にしたものを乗っけて、 きのこのマリネに

銀杏のコンフィ(油で煮たもの) が添えてありまして~
6入れて
「これを入れて、

一緒に召し上がってください」byギャルソン

との事で




一緒に頂きました♪

マッシュルームの風味がしっかりしてて、

ニンニクの香ばしい香りがふわっと♪

7茶碗蒸し
スープほどの分量は無く、ほんのチョコットです♪

これからランチコースなので、丁度良い量です! o(^▽^)o


8バターオリーブ
先にテーブルに出ていたのは

バルサミコ酢入りのオリーブオイル

黒トリュフ岩塩が乗ったバター




9パン そのバターと

オリーブオイルをつけて食べるのが

パプリカを練り込んだパン

(甘味が強く、しっとりと柔らか)

小さめのフランスパン


プチブール

(フランスパンに生地と同じ物で作られてて、

 丸いので中のしっとり感が強くパリッと皮との対比が美味しい)


前菜は 5種類の中から選べますが、私が選んだのは

「透明なフィルムに包まれた

 タラバ蟹のサラダ 宝石のように タプナードソース」

これ、全部が正式なお料理名称 長いっ! о(ж>▽<)y ☆
10前菜
タプナードソースは 

黒オリーブ、ニンニク、ケイパーやピクルス、アンチョビ オリーブオイル

なんかを入れて作ってある、ソースで 

おナスやリンゴおし麦なんかを和えてある下地に

タラバガニの足を乗っけて、タラバガニで取った出汁で作った

ゼリーのフィルムを乗っけて

ワサビと香草をそえた、金箔も乗っかってる オシャレなお料理!

お味は、 もっとシンプルな方がタラバとは、合ってるかな?σ(^_^;)

色合い的には黒いソースの方が良いんでしょうけど

味的には 青いオリーブを使ったタプナードソースの方が合うかもです(^^)


メインの魚料理は  4種類の中から選べますが 私のチョイスは

「イサキのポワレ 

クールジェットとナスのキャビア仕立て 赤ピーマンソース」  長っ!!
11魚料理  クールジェットは、ズッキーニの事! 

夏魚のイサキ!シーズンの終わる前に、食べとこ~っとと思ってお願いしましたが

味が濃いっ!! Y(>▽<、)Y


イサキにもしっかりと塩分の濃いキャビア風味が乗っかってるので

下のソースが要らない程、 見た目キレイなんですけどね(^^:)

12イサキ
イサキの味が遠くに行っちゃって(^^:) ました・・・


デザートは 2種類から選べたのですが

お一人の方以外、全員チョコレートのデザート!
13かけて
セルヴィーズが、温かいフォームミルクのソースをかけてくれます♪

(セルヴィーズは ギャルソンの女の子版 

                  ユーモアが分かってめっちゃキュートな子でした♪o(〃^▽^〃)o)


14これ  デザートは、カカオの良い香りで

デコレーションの薄いチョコが刺さっていて

ミルクフォームソースのかかった

甘いムースの生地の中に

更に甘いナッツ風味のメレンゲが隠れていて

下地になってるメレンゲも甘い

血糖値急上昇~ о(ж>▽<)y ☆


「甘いですよね(^^:) コーヒー来ないかな」byアメーバの方

(甘いですよね(^^:) 私もコーヒー待ちです)

(残しておいた、フランスパンの塩っ気がありがたい(^^:))


「どうやら、これを食べてしまわないと、

コーヒーが来ないみたいですよ(^^:)」byアメーバの方

(ほんとうですかっ? コーヒーなしで食べるの、シンドイですね(^^:))


頑張って食べたら、口の中 甘々!о(ж>▽<)y ☆あせる

でも、コーヒーにも 甘いお供が・・・・・ ( ̄ー ̄;
15コーヒー
コーヒーの苦みがありがたい!

でも、これらの可愛いプチフールたちは、

酒呑みの私の口に入る事なく・・・お残しσ(^_^;)   申し訳ないっ!!
16アップ
見た目が可愛いので とっても嬉しいんですけどね~(^^:)


食事も終えたところで お店の方のお計らいで
17ビル群
40階からの絶景を

見せて頂けることに!





おぉ~!!地面にビルが生えているかのよう!


スカイツリーは、東京タワーよりもかなり高いのですが

ほぼ、同じ高さに見える感じ!ちょっと良いですよね♪
18奇跡の
スカイツリー!肉眼で初めて見た♪ おのぼりさん状態 (≧▽≦:)


19ビル
別の窓から見た

オレンジ色のビルに

セレブさん達が沢山お住まいだと

アメーバさんの方が教えてくださいました



ビルも素晴らしいですが ゆるーくカーブを描く水平線が、

ビルで埋め尽くされてるのに 改めての驚き!

10年前までこの東京に住んでいたものの

今は回りを山々で囲まれた京都の盆地に住んでいる現在の家から見える景色と見比べて

早くおうちに帰りたくなった(^^:)へタレな私でした


アメーバさんの方々とお別れして

他のトップブロガーさん方はお茶をしに行かれたみたいですが

私は新幹線で京都へ!


さっきまでキレイに晴れていた空でしたが、

急に雲が広がって、 雲の切れ間から 日の光が♪

天使の階段とか言いますよね(^^) 良い事あるかな♪ 
20天使の
肉眼ではとってもキレイだったのですが

写真がヘタなのと、

新幹線の窓が汚れていたので、こんなんでごめんなさい(^^:)


京都に着いて、京都駅近くのダーリンの会社に寄って

忙しくってテンテコマイのダーリンの仕事の終えるのを待って

一緒に帰宅
21お弁当
二人で

お土産に買って帰った深川めしのお弁当を食べて

ビールでお疲れさん♪




東京に行くとダーリンも絶対に買って帰る深川めしのお弁当!

(ちょっとアサリ減ったかな? σ(^_^;))
22旨い
「まぁ、そんな欲どおしい事言わへんで(*^ー^)ノ 

 美味しく食べれて おまえも、何事も無く帰って来てくれて、

   嬉しいわ♪ あらためて お帰り~♪ 

おまえが京都に居てへん思ったら、ちょっと寂しかったわ(^^:)」byダーリン

((^▽^;) 嬉しいけど、乙女チックすぎるわっ!о(ж>▽<)y ☆

 ホンマは、そんな言葉は、私が言わなぁアカンねんろーけどね~、

 私が思ったんは、

 あんたが仕事で頑張ってんのに、私だけ美味しいもん食べてごめんやぁ~

                                 って思ってただけ~о(ж>▽<)y ☆)


「おまえ、中身 男やもんな・・・・・(-""-;) 

   食いもんの事だけやなくって、

           サミシイとか思えや!たまには!」byダーリン

(サミシイとか思う間もなく、 緊張しながら お食事しながらいろんなお話聞いて

 目の前に座らはったアメーバの方がメッチャやさしい人やったとか

 帰りには、

 山手線の中で、メッチャ酔っぱらった暗幕の裏みたいな臙脂色のサテンのシャツを着た

 10本の指全部にクロムハーツの指輪して首にはクロムガーツの十字架3本も下げて、

 腰には牢屋から逃げて来たぐらいチェーンを下げてる人が 

 呑んでたお酒を車内にこぼしまくって

 大変になってるのに 当の本人は立ったまま寝てるっていう事を

 どうあんたに分かってもらう様に話そうかと思って、 

 そればっかり考えてたわо(ж>▽<)y ☆)

 

「おまえのその天然さ・・・・・(=◇=;) ・・・・・・・・・

                無事で帰って来て何より!」byダーリン

(ありがとうね♪ あんたの協力があっての毎日や(^^) 感謝やで♪)

 

「そこやねん! 

 そこをちゃんと大きな声で言えって言うねん!(*^ー^)ノ」byダーリン

(ええよ♪ 窓開けて大声で言おうか? ご近所に通報されるかもしらへんけど(`∀´))

 

「もう、ええって・・・・・(^^:)」byダーリン

( ご希望なら言うで♪ 何度でも!(≧▽≦)d)

 

いつもの様に延々! 

今日はダーリンの誕生日、誕生日に帰って来ない訳にはいかないですよね(o^-')b

 

うちの、今晩のご飯は、外食になるか、おうちで食べるか

ダーリンの希望次第のお誕生日になりますが

皆さんもステキな土曜日をお過ごしくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

今日も良い日でありますように♪



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー
クックレインボー