ようこそ こんにちは~

o(〃^▽^〃)o

”ダーリンのつま”

の ブログです

毎日の夕食レシピを

写真と解説付きで

ご紹介してます

沢山のブログの中から

遊びに来てくれて

ありがとう (人*´∀`*)

 

ゆっくりしていってね♪

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

いつも、

お料理のことを書いていますが

今日はちょっと、別のお話に

お付き合いください (o^-')b

大人買いのお話♪

これね、

スヌーピー好きの

のダーリンが喜ぶだろう、

あわよくば

私も、ダボ着に良いだろうと

買わないといけない衝動に

かられて、

オンラインで買った

GUのスヌーピーコラボ!

・オフホワイト

・イエロー

・ライトブルー

・ダークグリーン

・グレー(チャコール系)

の 5色展開

 

これを

・オフホワイト・ライトブルー

・ダークグリーン

の3色 まとめて買いました

 

スウェT(5分袖) Peanuts 

世界中から愛される、スヌーピーでおなじみのPEANUTSとのコラボレーション。「世界への旅」をテーマに、スヌーピーがトロリーケースを引いて旅を楽しむ様子をプリント。ラグランスリーブの半袖オーバーサイズシルエットのスウェT。KIDSにも同様のグラフィックを使った商品があり、親子でコーディネート可能なアイテム。
©2024 Peanuts Worldwide LLC

【注意事項】
※XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの販売となります。

素材

本体:綿60%・ポリエステル40%(リサイクルポリエステル繊維を100%使用),リブ部分:綿60%・ポリエステル40%(リサイクルポリエステル繊維を100%使用)

 

洋服なんて

もう買わなくても なんて

思っていたのですが

 

仕事のことでもショックや

心労のあったダーリンが

笑顔になったらとおもって

大人買い

(たった3枚だけど

 私にしたら食べ物以外で

 大人買いは珍しい)

 

 

いい年齢のおっさんが

スヌーピーって、おかしい?

かわいいというだけでなく

ダーリンにとっては、

かわいがってくれた

亡き義姉の好きだったスヌーピー

だから、思い入れもある。

スヌーピー用品を見ると

「あぁ、よん義姉ちゃん

 生きてはったら、

 喜ばはるやろなぁ」byダーリン

 

義姉が亡くなって17年に

なるのに、未だに義姉が

側にいる気持ちになれると

言うから

 

『最近大人買い

したもの』

最近大人買いしたもの

GUの

スヌーピーコラボ

スウェT(5分袖)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

っと♪

このTシャツのお話は

また後ほどとして  (o^-')b

 

お財布も

安くてもいいやという考えを改めて

金額的に大人買い

その入れ替えに決めた日が

今日♪

 

 

 

① 今朝起きて一番にしたこと!

財布の入れ替えヾ(@^▽^@)ノ

 

古い財布から

中身 全部出して

 

この時にもお話しましたが

10年以上使っていた財布

 

お手入れも

マメにやっていましたけど

 

 

① お金の汚れってすごいね

 

子供の頃

1円玉2枚を手のひらに乗せ

「目を閉じて

 反対の手の人差し指を

 一円に乗せて、30秒間

 一生懸命願い事をしながら

 くるくる回してください」

と友人に言い

目を開ける前に1円玉を取り

「そのまままた、30秒間

 両手を合わせて神様に

 祈ってください。願いが

 叶うようなら、手のひらに

 丸が描かれています」

なぁ~んて

遊びをしたものです。

 

でもこんなに汚れるんだから

お財布も汚れるわよね

 

 

3月15日の一番いい日

お財布を買って

お財布が届いてから↓

 

 

② 一番いい日に使い始めようと

選んだ日にちが

今日!3月31日

大安:諸々のことに用いて吉

たいら:物事の平等円満をもたらす吉日

星(せい):乗馬始め便所改造、治療始め吉

神よし:神事祭礼、宮参りなど不浄な事以外吉

 

この中に出てくる

お金を運んでくる動物として

大事にされる動物。

便所は、きれいにすると

お金が回ると言われます

 

 

 

③ 私自身の運勢は

19日と31日が良かったのですが

19日が全て良いのに、

『不成就日』だったから

今日にしました♪

 

 

 

④ じゃじゃぁ~んo(〃^▽^〃)o 

さぁ、後は

お金やカードを入れるだけ

 

 

⑤ お財布の説明では

この様にありましたから

 

 

⑥ 万札専用ポケットに

まずは、呼び込みの一万円

 

 

⑦ カードも最小限に整理して

以前はフリーポケットに

通帳を入れてみて

ジッパーが閉まらないと

言っていましたが

なんのことはない

フリースペースには

すっぽりと入り、問題解決!

 o(〃^▽^〃)o

 

カードって

クレジットカードだけでなく

ポイントカードなんかも整理したら

使わないもの、閉店したお店のもの

など

 

余計なのも、後生大事に持ってた

σ(^_^;)

こういうのは、普通に考えても

良いこと無いから、処分

 

 

⑧ 全部入れても

空になった以前のお財布よりも

全部入れても

新しいお財布のほうがスリム♪

 

大事にきれいにしながら使おう~

≧(´▽`)≦

お財布持って

出雲大社京都分院

へ、これからは

良いことが巡ってきますように

大変な中でも

なんとかやってこれたことに

感謝してきます♪

 

 

 

⑨ そして、スウェT のお話!

首は、詰まり目ではなく

わりとゆったり

 

 

⑩ 水色がこちら

プリントは

3点ともラバー系プリント

生地は透け感のない

わりとしっかり生地

 

 

⑪ オフホワイトは

裏から手を押し付けると

気持ち透ける気はしますが

ダボッとしてるので

ブラだけで着ても

OKな感じ

 

 

⑫ 緑は

生地色もあってか

全く透けません

いい生地です

 

 

⑬ すそは

折の幅広のリブ状態ですが

手触りが柔らかくいい感じ

ボディ幅を縮めない

ほぼストンとした形なので

着やすそう

 

 

⑭ 袖も

すそよりもリブの幅は狭いですが

袖幅と同じなので

見た目のアクセント♪

 

1枚 1990円だから

もう完全に

お値段以上の満足感でした

 

「おれ、グリーン(´0ノ`*)

 もぉ~らい♪」byダーリン

(ぜんぶあんたのや

 たまに私が借りると思うけど

 (^艸^))

 

「良いのぉ~?(*゚▽゚*)

 めっちゃ嬉しい

 うん!大きさも丁度

 いい感じや♪おまえには

 大きいやろ?」byダーリン

(ご心配なく (  ̄∀ ̄)ノ 

 肩がラグランになってるから

 体系選ばへんねん

 ダボッとしてかわいいやん)

 

「よん義姉ちゃん居てたら

 かわいいって喜こばはった

 やろなぁ」byダーリン

(そやな(^^)あんたがそうやって

 大事に思って、笑顔で

 喜ばはるから、よん義姉ちゃんも

 嬉しい思うで)

 

 

 

実は、ダーリンは

昨日で

会社を辞めたのですが

10時過ぎに帰ってきて

私に、こっぴどく怒られて・・・。

その話はまた後日(´0ノ`*)

 

今日は、日にち的に

すごくいい日

皆様の今日も

この上ないほど

素晴らしい

良い一日で

あられますように♡

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがと~♡

皆様に感謝です

良かったらポチッと

してやってくださいまし

(人*´∀`*)