きっとまた会える | 福岡・全国オンライン パステル・ 点描曼荼羅 デジタルアート ペットの似顔絵 アトリエフレア

福岡・全国オンライン パステル・ 点描曼荼羅 デジタルアート ペットの似顔絵 アトリエフレア

各種パステルのアート講座。点描曼荼羅講座、どうぶつ画講座など、リクエストによりご希望の日に、おひとりから開催します。オンラインでもわかりやすいと好評です。ペットの似顔絵など、アートオーダーもお受け致します。

こんばんは 




お盆に描いていた絵をご紹介します。






シフォン、初盆で帰って来てたのかな。


なぜか夜中突然、懐かしいシフォンのオシッコの匂いがしてきて😅


びっくりして飛び起きました。




そしてその日は、普段ゆるく閉じていた想いのフタが開いてしまったのか



悲しくて、一日中涙が止まらなくて。


ペットロス。

落ち着いて来たのかと思ってたら、見事に揺り戻された。




でもきっと、お空でこんな風に

待ってくれているね。









まずは、うちのシフォンから描き始めました。


当然、センターですよ💕









私が絵を描きながら受け取った、亡き愛犬シフォンからの3つのメッセージ。








絵を見られた方から、素敵なメッセージを頂きました。許可を得られたので、シェアしますね。




同じような喪失感を持つ方は多いと思うので…





 「真弓さん、こんばんは。



 「きっと また会える」

優しさの中に、凛とした気持ちが伝わる、素敵なアートですね。



虹の始まりの場所って、その場所に居ても、そこにいる人達には、分からないと思いませんか。



だから、逆に言えば…

 遠くから見た時に、自分のいる場所が、虹の始まりの場所になってる時ってあると思いませんか。



虹の麓。

それは 今いる、その場所なんじゃないかと…


だから…

シフォンちゃんは

目には見えないけど、真弓さんの側に…横にいるんじゃないかなぁと、私は思います。



時間が経つと…と言う人もいるけども、私は時間が経つ程、強くなる想いがある事も 知っています。



悲しい気持ちや、寂しい気持ちが、無くなる事はありませんが、楽しかった気持ちや時間、嬉しかった気持ちや時間も、無くなる事はありません。



思い出してあげる事や、話しかけてあげる事は、いい事だと思います。



自分の中で、落ち着く時間は、人それぞれだと思いますよ。

だから、ゆっくりで良いと思います。


前から、ずっーと 話したかったのですが、ご迷惑かなぁと…迷っていました。



今日、完成した絵をみて

お話したくなりました。

ご迷惑だったら、本当に、ごめんなさい。」





 なるほど✨


そばにいるよ、というのも、そういう視点で考えると、つじつまが合う気がします。今現在、虹の麓で待ちながらも、隣にいるというのが。



この世とあの世、実は同じ空間にあるのだけれど、次元が違うだけと聞いたことがあります。




今は、地上の三次元の感覚でしか体感できないので、わかるようでわからないようなもどかしさはありますが、そうなんだろうな!と。




A様、深く愛に満ちたメッセージをくださり、本当にどうもありがとうございました。



 
現在募集中の講座

9/9 曼荼羅アート基礎、フラワーオブライフ入門
9/10翠レース編み曼荼羅
9/11翠パステル闇の華
9/12慈しみのばらアート一回完結


★作品画像をまとめて見たい方は