売場の草花とメダカちゃんをパシャリ‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、月曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜❣️

今朝の売場から
まずは、夏の花、ランタナさんを
いくつかパシャリしてみました。

最初は、ランタナ七変化‼️
{F9F09789-32B1-4AB3-AC78-83397AF660CA}
ビタミンカラーのランタナさんを❣️
{6F692EB6-E2C1-4CB2-8373-EFB951086BF5}
夏だから、白いランタナさんも
涼しげでいいでしょ‼️
{4E6929B1-B868-4672-902F-2602B06E6D7E}

オレンジ色ののランタナさん‼️
{E6426718-2C73-473A-B407-2D737E70D40C}

こちらは、薄紫のランタナさん‼️
{161A8602-1554-4D27-BD24-9DDB14B25001}


こちらは、ペンタスさんだよ〜〜❣️
強烈な赤色だ〜💕💕💕
{9EC67E79-080B-4939-841A-00D8BFFF67A3}

寄せ植えのハイビスカスも元気に咲いてるよ〜〜❣️
{A0806DBD-EAD5-496B-BB25-5CC73EF0DC92}

かわいいペチュニア(花燦々)
綺麗な色してる〜💕💕💕
{C0844E66-0EE0-4CB5-9B92-D7DF55AB6B7F}

とってもカラフルな葉鶏頭‼️
{D9E672F3-B4C7-45B7-B5C1-795A66E30560}

ミニトマト(千果)さんは、食べきれないほど
たくさんの実をつけてくれてます。
{B08AB927-97C7-47D8-8970-B7878F6DD934}


今年も、売場の片隅で
遊びですので、販売はしてないんだけど
メダカさんが元気に泳いでるよ〜❣️❣️❣️❣️❣️

お気に入りメダカのミユキさん
キラキラ輝いて綺麗だよ〜〜ん‼️
{AD722194-0FDF-4619-8699-5BDCB17158B6}

白いメダカちゃんも、お腹に卵が〜❣️
{BECF726B-CC31-40F9-BB58-359A71E26E28}

メダカBABYもたくさん育ってます!
もう、他の睡蓮鉢にもいるから
100〜200匹くらいのBABYが生まれてるよ〜〜💕
{54A3CDDC-BBA2-4BF3-BC27-3FA741E601DA}

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今日は祝日だから、
昨日に引き続き、多肉のゲリラ特売を
今日まで継続中だよ〜〜❣️
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ここから下は
我が家でパシャリのコーナー‼️

汚庭に出たら、こんな蝶々が飛んでました〜💕
{ED5E65C9-FCE0-46D3-B440-AE267FD143ED}

今朝の我が家のぺつぴんさんは
大和美尼さんの真ん中あたりで〜す‼️
中心をパシャリしたけど、
外葉は枯れ枯れなんだよ〜〜💦💦💦💦💦
お水少なめエリアに置いてあるから
なんか一回り小さくなったような?
でも、中心はとっても綺麗で元気だよ〜〜❣️
{0A6DC191-230E-4421-8930-CF356A20D002}

マーガレットレッピンさん
キュッと締まってて綺麗だ〜💕💕💕
{B77A654F-3D6B-4A76-8B90-A7C46C2412EC}

相変わらず、かっちょえ〜
魅惑の宵さん‼️

{58722C44-4810-4424-8DD1-83735E26BE25}

双頭のサンタルイスさん‼️
たまんない色してるね〜〜❣️
秋に、切り分けてあげるよ〜〜❣️❣️❣️
{51F3E267-C037-41A5-B48E-9C6DBB912E61}

セブンスター、
今のところ蒸れずに頑張ってるよ〜〜❣️
んで、この子は冬場どうなるんだ〜???
{88E4FA25-D496-4CFC-84FC-5BAB9120FCA1}

ヒアリウムさん
子株もいつの間にか大きくなってました〜‼️
{ECC34B9A-7771-4EBB-AB66-D720728CEAC7}

ミニマさん‼️
とりあえず、元気に生きてます。

さぁ、今日も暑い1日になりそうですが
頑張りますよ〜ん‼️