ビタミンカラーの草花をパシャリ‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、水曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜❣️

それにしても、暑いよ💦💦💦💦💦💦💦
今週はずっとこんな天気???
皆さんも、熱中症にはお気をつけ下さいね〜❣️

さすがに、こんだけ暑いとねぇ💦💦💦
暑さに負けない、ビタミンカラーの草花を
パシャリしてみました〜❣️❣️❣️❣️❣️❣️

こちらはメカルドニアさん
小さな黄色の小花がいっぱい‼️
{29D3C89C-07A0-41B2-B95E-E4980418177B}

ダールベルクデージーさん
 こう見えても暑い夏も頑張ってくれる
こぼれ種であちこちで咲いたりもしますよ〜❣️
{27F395E0-9938-464B-9632-5513B7CDCE8C}

ガザニアさんも、暑さに負けず
頑張って咲いてくれてます!
{91CE2A1A-8552-4904-99E1-5F38C2AD30F4}

こちらは、メランポジュームさん
まだ、これは苗だから小さいけど
株いっぱいに黄色の小花を
咲かせてくれるからね〜❣️
{5BD6E33F-AD0A-4E89-B0D1-40F1C79C729F}

こちらは、松葉ぼたんさん
この子も暑さには強いよ〜‼️
{59AB2213-742E-4044-90D8-4BC39AABD5CF}

カリブラコアさんの優しい黄色‼️
{D6AA0687-48AE-4EA1-87E3-3675370E4459}

ポーチュラカも夏本番がぴったりの花だね!
{7D8A35FA-92DD-4A74-92A6-A137A12CAF44}

こちらのランタナさんも、暑いの大好き!
どんどんと成長してるよ〜〜❣️
{E0D19AC5-F420-4181-9244-854298553B63}

最後は、夏といえば、ハイビスカス‼️
黄色のハイビスカスも、目立つでしょ‼️
{F2569CE0-5A59-4574-A073-728DE429FC03}
こんな画像で元気が少しでも
出てくれたらいいんだけどね〜❣️

ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー‼️

今年も、あの臭い、ガガイモさんが
咲きましたよ〜〜❣️
残念ながらギンバエは飛んでこなかったけど
近くで匂いを嗅ぐと、やっぱり臭いよ〜💦💦💦
{88C4237F-DB86-4056-BE49-A2A6DAFF5FC1}

ガガイモの株を上から見るとこんな感じです。
黒いポットが2.5号ポットだから
大きな蕾は、ほぼ2.5号ポットくらいの
大きさがあるんだよね〜💦
{2F5F0885-B631-4EBC-9354-D74EBCCD6A5C}
デカイ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
{E118F303-9D74-4B2D-8C71-3A459765A30D}

こちらは、雨ざらし、外放置の桜牡丹さん
安定の美しさ。
まぁ、ここまで雨が少ないからかな
{041D81DA-4C65-4E05-ABD6-36A6599D803B}


切って❣️挿して❣️増やす❣️ど〜ん❣️
昨日もやりましたよ〜〜
それも、夕方6時くらいに💦
姫秋麗4ポット、ブロリフェラ4ポット
子持ち蓮華16ポット
{86545753-2A52-457E-8F06-4C2289B0032F}

こちらは、先週
切って❣️挿して❣️増やす❣️ど〜ん❣️した
ピンキーさん、まだ根は一部しか出てないけど
みんな元気だよ〜❣️
{8091263D-9BE2-48F5-87CB-0412DEB6D61F}

昨日は、汚庭に出て多肉をと思ったけど
あまりにも、周りが草ボーボー💦💦💦💦💦
多肉を触るより、草取りばかりしてました〜💦
おそるべし雑草たちです💦💦💦💦

さぁ、今日も1日
頑張りま〜す‼️