カクトロコ様の多肉が入荷しました。 | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、金曜日、
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜‼️

昨日は久しぶりの夏日で助かったけど
今日は、少し雲はあるものの、真夏日予想
昨日より5度も最高気温予報が高くなってる💦💦
まぁ、夏だからね〜💦💦💦💦💦💦💦💦💦

昨日は、この蒸し暑さでやられた多肉
斑入りタイトゴメを、あれこれして
只今療養中、秋に復活してくれたらいいんだけど
他にも、あちこちで腐れ神が降臨してる〜💦
なんとかしなきゃ〜💦💦💦💦💦💦💦💦💦

昨日はカクトロコ様の多肉が入荷したので
ご案内するね‼️

ケース左側から
パンクチュラータ、ビアポップ、
ピーチネックレス、姫宮(灰)、プラティフィラ
紅提灯、プロリフェラ、ペビーサンローズ
舞乙女、マクドガリー、万宝
{84BD027F-AB86-4D05-96D4-BC2F1C708E2A}

インディカ、久しぶり入荷の花月夜
玄海岩蓮華、粉雪、美しいサプセシリス、サルコステムモイデス、静の舞、霜の朝
{E444EF63-CCEC-483D-ABA4-5031C7610760}

スノーキャンディ、爪蓮華、
1年ぶりくらいの入荷の 『神刀』と『デビー』‼️
パープルヘイズ、初恋、花いかだ、
こちらも久しぶり入荷の春萌さん
{FF70190D-E75D-4146-B30E-E50F6C640A3F}

魅惑の月、桃太郎、雷童、ラティケパラ、
リトルビューティー、ローラ、リラシナ、
チワワエンシス、碧魚連、アイボリー、
久しぶり入荷の月下牡丹さん
{0D869A57-3227-4FF1-997A-5F5F89442640}
こんな感じで入荷しましたよ〜〜‼️



ここから下は、我が家でパシャリのコーナー

今朝の我が家のべっぴんさんは、
また大きくなった?って感じのバイネシーさん‼️
ほんと、ひとまわり大きくなったような???
成長してるから真ん中は緑だけどね💦
{98B7AF62-ECB3-4004-B37D-D4A2935674AC}

変な子①玉椿さん
{58974C4B-FC7C-4095-9221-30D59596FC2B}
変な子②ダルマ緑塔さん
{4FD51186-06BA-4EEA-ACCF-BF10705C1948}
変な子は、冬場は霜よけ程度で
問題なかったんだけど
どちらも蒸れには弱いよ〜‼️
って聞いてるから、怖くて水をあげられない💦
大して成長もしていない、、、、、、
これでいいのかな???

ジェイドポイントさん、
この子は、ホームセンターからボロボロの状態で
迎え入れた見切り品、
今は大きく成長して、子株も大きくなって来た
もう子株の茎からは気根も出て来てる〜💦💦💦
{FEEFC675-D9CA-43F0-AA15-F632FD364E39}

ブロメリアギフ産のムラサキさん
もうちょっと画像と違って赤紫って感じはあるんだけだね‼️  うまく色が出ない💦💦💦💦
{0CD4F13B-66BD-401F-94F7-44A6220F866C}

3分の2が、蒸れて消え、
この株だけになっちゃった澄江さん
なんとか、生き残ってくれよ〜〜❣️
{B0325FB0-0798-4EBC-9B89-3F9C19089D29}

コブエケのバロンボールドさん
この子も、この春でやっと
まともな形になりました〜‼️
{D77A0A3E-3EB3-4290-AB85-5DB375385969}

今週の雨、この蒸し暑さ
我が家にも、あちこちで
腐れ神が降臨中、水を切ってた
よりによって、サファイアが💦💦💦
2日前は何にもなかったのに
今朝見たら、真っ黒に
パーパソルムも下葉が蒸れてて怪しい💦
FFの復活の呪文、レイズで
生き返らないかな〜??
💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦
腐れ神が暴れ始めたのかな〜💦💦💦💦

さぁ、今日も1日
蒸し暑さに負けず
頑張るよ〜ん‼️