肥料用土の早期予約受付中‼️ 多肉のゲリラ特売、今日もやってるよ〜‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、日曜日、
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜〜‼️

今朝は、曇り空で
今は、ちょっと気持ちいいって感じですが
午後からは晴れマーク、
今日も暑くなりそうです💦💦💦💦💦💦


ウッドデッキコーナーの
一番大きな寄せ植え、
よく雨ざらしで蒸れないものだな〜‼️
みんな元気でぴっくりぽん‼️
{EF9BD18B-D343-4A1B-BAA9-ACDD9CBC43AD}

ミラさんの大鉢
子株かすっかり大きくなってる‼️
{716A9F5A-635C-4287-B35D-DBC8D3EBE069}

アガボイデスの大鉢
左右に2個づつ子株がついてるよ〜ルンルン音符ルンルン
{7281C3A5-B208-4BCA-AA81-C9E7F545F150}

ブロウメアナさんご自由に枝を伸ばしてる〜‼️
これが、ブロウメアナさんの魅力だね〜❣️
{9E81C6F7-2FBD-49D6-A2EA-DDD167BCA2DA}

エボニーメンディー
我が家の子は過保護だから
こんな色してなくて、かなり緑ん子なのに
売場の関口メンディーは、
こんなに赤くなってる‼️
{9C3C2C24-FF9B-4975-BE44-0E6889DFAF07}


ぷちがーでんるーくのメイン企画
肥料、用土の早期予約受付中‼️
{0FF452F6-44DB-4CF5-B675-4AE8A5ADD780}

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりラブ
こんなクソ暑い中💦💦💦
わざわざ、ぷちがーでんるーくに
足を運んでくれるお客様のために
昨日に引き続き、今日も
いつもの、多肉のゲリラ特売やっちゃいます、
カクトロコ様の苗のは
248 → 200円
298 → 250円
398 → 350円
498 → 450円
598 → 550円
となりま〜す‼️‼️‼️
ついでに、渥美園芸様の苗も
248 → 200円
348 → 300円
398 → 350円
498 → 450円
となりま〜す‼️
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりラブ



ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー‼️

渥美園芸産のアップスさん‼️
やっぱり、アップス(エイプス)さんは
成長が早いねびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
{FB585BDD-3EEC-44EC-8462-20DAE18C63FC}

こちらも渥美園芸産の
ブルーオリオンさん‼️
誰かの投稿で見たブルーオリオンさんは
もっと縁取りの赤がはっきりしてて
綺麗だったけど、我が家のブルーオリオンさんは
そこまで来てないけど、元気だし、
今後に期待ってやつです。
{313725EC-E8E2-4D19-8DBE-E980C056DC71}
渥美園芸さんの苗は、我が家に来ると
みんな、とっても元気に成長してくれる。


ルンヨニーの変種?って言われてる
マカベアナさんが、美しすぎるよ〜〜ラブラブラブ
{92310A55-DF3E-4A22-9391-0126888302DB}

プレリンゼさんも、元気だよ〜〜❣️
{E75EC6BB-7882-4853-8D84-F6644C6FE689}

スノーバニーさん
心配で、棚の上奥に放置しといたら
なんだか、だらしなくなっちゃった💦💦💦
{83F10BCC-CA66-4CFD-8A93-FE545C101E80}

ウォーターマークが綺麗な
アイシーグリーンさん‼️
一番外側の葉っぱが日焼けしたけど
もう大丈夫みたい。
{4D85A045-44BB-45F5-8D1B-8CCBD8188253}
春から、同じ場所に置いておくと
ほぼほぼ、夏の強い陽射しにも慣れてくれ
未だに、日よけなしだけど、日焼けする子は
ほとんどいない‼️
ニコちゃん大王的には
紫外線の量が増える4月.5月より前の
3月までに、場所を決めておけば
4月5月と日当たりに慣れてくれて
その後の夏の陽射しにも耐えてくれる
ケースが多いような気がします。
ダメなの子は、4月5月の時点で
日焼けしてます。
だから、4月以降にお迎えした子は
棚の奥から、少しづつ
前に移動させて、日当たりに慣れさせてます。


こちらのピンキーさんは
切って❣️挿して❣️増やす❣️ど〜ん❣️
してから 2週間少々だけど、
もうこんなに元気になってる。
根付いたものは、ぐんぐん伸びてるよ〜〜❣️
まだまだ、親株から脇芽がポロポロ落ちてるから
もっと増やせるんだけどな〜〜❣️

さぁ、今日も1日
頑張るよ〜ん‼️