特売は今日まで‼️ 素敵なプレゼントを頂きました‼️ | ぷちがーでん るーく

ぷちがーでん るーく

街の小さな園芸屋さん

おはようございます。

本日、日曜日
ぷちがーでんるーくは
今日も元気に営業しますよ〜‼️

昨日は、GS繋がりで10人くらいの方が集まり
みんなで、トレーラーハウスで話が盛り上がり
売場で、植え替えとかして、
とっても賑やかな1日になりましたよ〜〜❣️❣️
そして、そしてそんなGS繋がりの
〇〇さんから、お店に飾る
こんな素敵なリメ缶を
プレゼントして頂きましたよ〜〜‼️
早速、メキシカンジャイアントを植えて
飾らさせて頂きましたよ〜〜‼️
{A34FF409-6671-4AE9-AA83-5B688A52F0A1}
頭頂部にも、フサフサな毛を書いてくれて
ありがとう〜‼️笑笑笑笑笑笑笑


それでは、今朝の売場から
ランタナ七変化さん‼️
ランタナは、暑さが得意!
今こそ我が季節と言わんばかりに
とっても元気に次々と
花を咲かせてくれてるよ〜〜ん‼️
{080075D3-9491-42BD-9754-058C483C9413}
こちらは、薄紫のランタナさん!
{091BB032-0ED6-4254-B472-082EB5BA842D}
こちらは、黄色のランタナさん‼️
{F22F1EED-5876-4A71-9FE3-8DF497E7D53B}

ニコちゃん大王の好きな、スカビオサ‼️
派手さはないけど、可愛い花を
春からずっと咲かせ続けてくれてるよ〜〜💕
{47AA63DA-87D0-4777-BC0F-2865AE83F7C3}

この季節、メランポジュームも元気だよ〜〜‼️
{BDA51C9F-3887-4DCB-8373-4CE74AA9C10B}

こちらの広告は今日までだよ〜〜‼️
{33AFFFB3-12F4-4367-9A87-0DB76567D531}
肥料用土の早期予約の受付は、今月末まで
予約して頂いた商品は、
9月からのお渡しとなります。

今月は、8月で、休みが、こんな感じで
変則的になります💦💦💦💦💦💦💦💦
{1A793B07-6EE3-4698-BFA5-488E527C1800}

あと、多肉のゲリラ特売は、昨日に引き続き
今日も継続中です!
カクトロコ様と、渥美園芸様の苗が
特売の対象となってるよ〜〜❣️
詳細は昨日のブログで確認してね〜〜‼️



ここから下は、
我が家でパシャリのコーナー‼️

ビオラが、薔薇の鉢の上で
一輪だけ咲いてましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
{7B1362CD-5302-4E94-908A-250DC172AA1C}

オビフェルムさんは、雨よけしてるから
なんとか蒸れずに現状維持って感じ‼️
{BF517ABF-CAF0-4AC7-8C75-88F508EB76A9}

アメジスティヌムさんも、
去年は蒸れに泣かされたけど
今年は、多肉棚の中で、蒸れずに
なんとか生きてるよ〜〜キラキラキラキラキラキラ
{52721D27-FC03-4F12-B8A3-E11A069D964F}

頂き物のアルビカンスさんも、
ひとまわり大きくなったかな?
肉厚で可愛いよ😍😍😍
{E021D525-D0E1-4024-AD53-B7597C8D4716}

とあるホームセンターでゲットしてきた
ゴンパクツムさん‼️
{1685E6A1-7BB8-4FCD-99BD-6A75DC98CC39}

水少なめエリアに置いてあるザガローズさん
子株が生まれてるけど、なかなか成長しない💦
秋までは、蒸れが怖いので、
ここで我慢してもらいます。
{C126E38E-3335-4E13-B223-9B69208B5766}

まだまだちっちゃな
葉挿しのデビーさん、ちっちゃくても、
一人前の色してるよ〜〜❣️❣️❣️❣️❣️
{2271CB29-6366-4586-BC37-41C631477FEC}

天気予報は、酷暑予報
さぁ、そんな暑さに負けず
今日も1日、頑張りま〜〜す‼️