お久しぶりです!
寒く長~い冬でしたが皆さま元気でいらっしゃいましたか?

我が家はずっと風邪知らず、インフルエンザにもかからないで何とか元気に過ごしていました。・・・1週間前までは。
オットの職場で発熱&激しい咳の人がマスクも着けず仕事をしていた、と聞いた翌日にオットが発熱でダウン。予防のマスクをしていなかったオットが良くなかったと思います。

そして娘が一昨日から喉を痛がって、小児科でお薬をいただいて来ました。学校でマスク着用が解除なってからもマスクをしていましたが、無防備な家でオットから娘に感染したのかもしれません。
早く治して遊ばないと!

だって何だかお日様が眩しくなって、お昼頃は上着を放り出してお散歩したくなるような天気。
雀だって柔らかい土の上に何かを見つけてチュンチュン賑やか。
春を感じて、わくわくしてきましたよ!!

この春はできるだけ家回りの草をきれいにしたり、庭木を整えてスッキリしようと思っています。体を動かす事での健康効果もあったら嬉しいなぁ。

花粉に負けず春を楽しみましょう♪