金曜日の夜に、今シーズン2度目の雪が降りました。
一晩中しずかに降り続いて目覚めたら一面まっ白。
部活に向かう娘は「濡れてもいい手袋していくね!」と大はしゃぎで出掛けて行きました。

いま歯医者に通院中なのですが、次回の予約を何時にするか訊かれてその場では決められずに帰って来ました。
確か12月4日は何かあった筈なんだけど、それが何か思い出せなかったのです。
娘のインフルエンザのワクチン2回目も予約をしなくてはと思うのに、その12月4日がひっかかっていて小児科に電話できずにいたのでした。
そして今日、12月4日が何だったのか判明しました!



NiziU待望のデビュー

(と書いたんだけど間違いでした!!すみません)
NiziUは明日がCDデビュー
それじゃあ12月4日は何なのか?!
判明しました。


鬼滅の刃23巻 発売日!

ちなみにですが、鬼滅の刃はコミックスで買ってないし読んでもいません。
ステイホームの春頃にアニメを一気に観ていました。
なぜ観たかというと、流行っているから娘が観たいと言った場合に、もし残酷過ぎたら観せるわけにはいかないのでチェックをしたら
面白くて全部観てしまったのでした。
いろんなご意見があると思いますが、私は12歳の娘に観せても大丈夫と判断しました。

NiziUも鬼滅の刃も、どうして忘れていたんだろう。
そして、大切な日ではあるものの
スケジュールを左右するような重要事項ではなくて力が抜けました。

NiziUは娘ミーミが好きだと言うので一緒にTVで観ていて、私も好きになりました。
みんな可愛らしいですね!
Hulu加入してないのでオーディションからの経過を知らないですけど。

自分が好きな音楽はかなり古いものが多くて新しいジャンルを聴こうって思うことが無かったけれど、
最近は娘が聴きたがるからデジタルミュージックを購入してプレイヤーに取り込みつつ聴いてみて「あ、official髭男dismいいね」など、よく知らなかった音楽に触れて新鮮だったりします。
聴きながら歌詞に破滅的、暴力的、ネガティブワード満載というような音楽がないかチェックをして、もしそういったものであれば許可しないようにしています。
困ったことにテイラースイフトの歌詞は私が意味わからなくて、スルーしてどうぞ聴いてくださいなと(笑)きわどい歌詞だったらどうしよう。

こうして深夜にお布団の中でスマホしてる時、冬は手が凍える寒さなんですけど、
この前DAISOで良いものを見つけました。
指先がオープンになっているハンドケア用の手袋です。
指がスラリと長いかたは第2関節まで出てしまうので注意が必要ですが
薄手で動きやすく、ケアしながら凍え防止。
バンザイして寝るかたにもオススメです。