例年より遅くなりましたが昨日クリスマスツリーを飾りました。
「これが無いとサンタさんプレゼント置く場所がわからないもんね!」と喜んで手伝う娘ミーミ。
どうする?まだサンタの存在を信じてるらしいよ。周りには知っているお友達も居るのでしょうに明かさずに内緒にしてくれているなんて、優しいんだなと思います。

我が家のツリーは触るとハラリハラリって葉っぱが落ちて落葉樹だったらしく。
大きくて場所を取るし今年飾ったら処分しようと考えていたんだけど、
これまたオットが「なんで?」って言うので片付きそうもありません。

ツリーも出したし、今日はケンタッキーへチキンを予約しに行きました。
こんなことも今年限りかななんて思いながら、オットに反対されたパーティーバーレルとチキンレッグとナゲットぜんぶ盛り込んでおきました(笑)

私の後ろに並んでいらしたご夫婦が喧嘩してて
☆何でそんなに予約を急がなきゃいけないの?
★だって今日までが早期割引なんだよ(怒)
 ちょっと、予約の紙に書くペンが無い!
☆車から持ってこようか?(怒)
★また並び直さなきゃいけないじゃん

私のペンで良かったらお貸ししますか?と言いたかったけど、こんな時世なんで余計なお節介もできませんでした。
というかカウンターで言えばスタッフさん書いてくれるし、スマホから簡単予約できます。

ドラッグストアーでも酒のアテを買う買わないで揉めてるご夫婦がいらして
「要らないって言うけどさ、結局食べるじゃん!買おうよ!!」って旦那さんにぶちギレてる奥さま。

わかる!うちもそうです。
娘と私がタラコが好きなのに「そんなコレステロールの高いものは要らないよ」と。
うっせーこの。
そうなりますよね~わかります。裂きイカ美味しい!わかる。

今夜はふたご座流星群が観られるとかで楽しみにしてまして、窓の外見たら星じゃなく雪が降ってます。
朝30分早起きして雪を片付けないと足が埋まりそうです。
予報では向こう4日間、雪マーク。しょんぼり。