3月3日の桃の節句に久しぶりにちらし寿司を作ったら、あっという間に食べてしまう人気でした。

ありがとう永谷園さん!自分で具材を作るの大変なので美味しくて本当に助かります。

ちらし寿司と豚汁とメバルの焼き魚、そして雛あられ。


娘に雛あられをすすめたら、

「歳の数だけ食べるんだよね!?」と訊かれました。

否定はせずに今日は好きなだけ召し上がれとだけ言って、

いつ間違いに気付くか長期的に観察していきたいと思います。


少しは暖かくなってきたと思ったのに、寒い日でした。

早く春になって欲しいです。


玄関に黄色い花(造花もOK)を飾ると運気が上がるという記事を読んで、ミモザの入った造花の花束を作りました。

ミモザ、オリーブ、あとは何だろう…

30年以上前に気に入って買った枝で出来たベンチですが、昔はこのベンチにカントリードールを座らせていました。

そのベンチに花束を置いてみました。