NHKで放送中の『17才の帝国』に出演している神尾楓珠さん。


とても好きな推しの俳優さんですが

今夜の『突然ですが占ってもいいですか』

に出演します。

楽しみ~!


占いも好きです。

私が中学生の頃に家に訪ねてきた知らない人が、対応した母親を相手に勝手に我が家を占っていったことがあります。


我が家の先祖に苦しめられたたくさんの女性の念が

孫の代まで祟りますよ、と具体的な障りのある事柄を伝えてきました。


かつて旅館や遊郭を経営していた粗祖父が、次々と奥さんをかえてその数10人以上。

中には肺病で亡くなった人、捨てられて恨みに思っていた人など様々だという話は祖父母から聞いていたので

何の縁も無い来訪者が何故それを知っているのかと、とても不思議でした。


しかも後々ある障りというのも、実際にどういうことが起こるか伝えられた通りの困難がありました。

先の事までズバリ当てて行った

まさに突然ですが占ってもいいですか、のお話でした。

先祖累代生霊のみなさん、どうか成仏してください。



庭の芍薬