夜遅い時間に仕事から帰ってきたオット。

居間のドアを開けると同時に大きな羽音がして

ゴツっとドアにぶつかる飛ぶ虫まで入ってきた。

めちゃくちゃ丸くて大きな飛ぶ虫、君は誰?


大きさはクマンバチに似てるけどボディに黄色は見当たらない。

ミミ、こっちにおいで!と娘を呼んで隣の部屋の引き戸を引いた。

「ママちゃん、閉める方向が逆」とオットに言われ

「ママ慌てすぎだよ」と娘に言われる。

あれ?みんな虫怖がらないんだね


よくわからない虫はオットが外に出してくれて何とかなりました。


そして翌日

テッテレーーー


オーナメント


   乙女のトキメキ


オーナメント


   乙女のトキメキ


オーナメント


   乙女のトキメキ


オーナメント


   乙女のトキメキ


オーナメント



   乙女のトキメキ



オーナメント




秘密兵器 : 虫取網~~


お腹のポケットからではなく

DAISOで見つけました!

伸縮最大 2m30cm

前に使っていたホームセンターの網は洗濯ネットのように柔らかく捕らえた虫を逃がさない感じだったんですけど、激しく虫を追いかけて壊しました。

こちらは固めのざっくりした網で虫逃がしちゃうかもですが、200円で2m伸縮!壊しても惜しくないし良いんじゃないでしょうか。


以前からハエや蜂は虫取網でつかまえる方法で何とかしてきました。

叩いちゃえばいいのにオットが虫は外に逃がしてあげないと可哀想がるので…

玄関先に置いとくアイテムとしてサスマタよりは使う頻度が高く重宝でおすすめです。


そしてDAISOのお姉さんに教えてもらったんですけど、3センチくらいの蜂に似た太った虫はアブではないか?とのことでした。

アイツ刺すらしいよ。

気を付けないとですね!


いつかのお墓参り。

燭台やお線香立てが扉の中に入ってるんですけど扉を開けたらこんなになっていて

お参りもそこそこに逃げ回りました

本当に虫はイヤ