「ママ、歯磨き出して~」


娘は歯磨きペーストが少なくなってくると

歯ブラシを差し出して絞って欲しいと言ってきます。

出しにくくなると毎回私が出してあげなきゃならなくて、それが割りと面倒で(笑)

チューブ絞りという便利アイテムを買ってみたんですけど

シューっと集めることはできるんですが歯ブラシに押し出せなくて

結局指でおしださなきゃならないんです。


そこで考えました。

少しでも出にくくなる頻度を減らすため、大きな歯磨きペーストに変えてみるのはどうだろう?




子供用キシリトールから大人用キシリトールへ。

娘、大人歯磨きデビューです!

これでチューブ出にくくなる問題が少しでも減ってくれたら大助かり。

どうしてもっと早くに気付かなかったのかな。