侍ジャパンU-18がベースボールワールドカップ初戦で6-0でイタリアに快勝したそうで、凄いですね。


勝敗についてだけではなく、高校生の選手が素晴らしい所作ということでも話題になったそうです。


バッターボックスに入る時に審判と捕手に挨拶をした振る舞いが清々しく素敵に見えたのですね。

こうしたことで日本人が誉められると

とても嬉しい。

こちらがその時の動画です 

 

今日の柏レイソル-浦和レッズ戦が終了後、

サポーターに挨拶をしていたシャルク選手も、とても素敵でした。

立ち止まり膝に顔がつくかと思うほどに深々と長いお辞儀をされてました。

慎ましい心が鏡となったお辞儀はとても美しくて素敵だなと思いました。


シャルク選手、最近怪我から復帰して10日はJ1初ゴール。

インタビューでも「お気をつけてお帰りください」と来場者へ気遣いの言葉をかけていました。

なんて良い人柄なんでしょう。

これから沢山応援したいと思います!