連日TVで報じられてきた侍JAPAN。

昨夜は満を持しての初戦でしたね。


住んでいる地域ではTVの放送局がNHKとEテレ以外の2~3局で、野球中継事態が殆んど無いんです。

ひょっとしたら関東キー局でもそうなのかな?

自分が子供の頃は日テレでジャイアンツ、裏では中日ドラゴンズが同時間帯に中継、のように野球中継が沢山だった記憶があります。

なにせ実家を離れてから十数年経つので、現在のキー局がどんな感じなのか分かってません。


そんな感じなのでオリンピックや高校野球以来久しぶりに観戦出来るとあって楽しみにしていたら、

なんと娘ミーミもWBCの放送を喜んでいます。


牧選手のホームラン格好良かった!

あと昨日知った近藤選手、私の推しになりました。

クローズアップされるメジャーリーグの選手の他にも、

凄い選手が集結しているのが侍JAPANの豪華なところですね!

侍JAPANの皆さま、今夜も楽しみにしています。


大谷選手のTシャツと浦和レッズミニーちゃんを記念に撮りました。

ミニーちゃん足があらぬ方向を向いてますが痛くないと信じたいです。