Amebaさんの企画で賞をいただいてみました!

占いでもなくランダムに割り当てられるのだと思いますけれど

私は「姉御肌で賞」でした。

何か賞をいただくというのは気分が良いですね。


姉御肌か・・そうかな

長子であるが故に弟たちのお世話をしなくてはならなかったので、

姉御っぽいかもしれません。

でも実は守ってあげたくなるような儚くて可愛い存在に憧れています。



同じように大変そうな人が居るとして、

この人は大丈夫そうと思われる人、大丈夫?と手を貸してあげたくなる人が居るとすると、私は前者のように見えるのかも。

全くしっかりしていないし何でも出来る器用で優秀なタチでもないのに守られるシチュエーションは皆無。


娘は私と真逆で

小学生の頃は友達がエプロンの紐やハチマキを結んでくれて、

縄跳びの調節をしてくれて、

お道具が手から溢れそうだと代わりに持って貰うと言うので

「自分の事は自分でしなさい」と言い聞かせたことがあります。


最近では生徒会の仕事でてんやわんやしていると

友達が手助けをしてくれたり先生がアドバイスしてくれたりと

何かと助けていただいているそうで

周りの皆さんにはウチの娘がご迷惑かけて申し訳ない気持ちですが

手助けしてもらえる彼女のキャラクターが少し羨ましい。


私が他に表彰してもらえるとしたら

「だらだらし過ぎで賞」

「料理が手抜きばかりで賞」

こんなところでしょうか。


姉御肌で賞


 

 表彰をお試しになる方は↑コチラから



暫くご無沙汰している間に桜が咲いてしまいました。

ちなみにまだお花見へ出掛けてなくて、予定もありません。


遠くの山にはまだ3合目くらいまで雪がかぶっています。

強い寒波が何度かあってとても厳しい冬でしたね~

家にこもって居る時間も長くて、編み物や何か作っていました。


小さな雪だるまの置物です




さて、今日も歯医者さんへお出かけしてきます。
帰りに美味しいものを見つけてくるのが楽しみです。